シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

まさかのニシン

お天気は最高、でも気温が上がらず朝晩ストーブが付いている我が家です。

今日は特別用事もなく朝からお届用のパン作りをしようと朝起きてから早速準備に取り掛かかる。

今朝は7時前にトイレに起きたんだけどその時寝ぼけて股裂き状態に(^_^;)

いつも寝る時はドアの前にワンコ達がちょろちょろ出て歩かないようにメッシュケージを置いて寝るんだけど、トイレに起きるのにはそこをまたいで通る。どければいいのだけど面倒でしょ(^_^;)

そしてそれを跨ごうとして、跨ぎ損ねたもんだから股裂き状態でこけた(@_@;)

近頃はレッグマジックサークルを実践しているので股の付け根とかが筋肉痛とかで痛い所へ持ってきてのダメージ。

筋肉痛が治りつつあったのに・・・・これでまたレッグマジックに乗るのが辛い(^_^;)

寝ぼけはよい事がない、前回は寝ぼけてこけてむち打ち状態になったしなー気をつけなくちゃ!!

まあそんな事はどうでもよいが、パンの生地を仕込み始めたから夫が「ちょっと石狩に釣り行かない」と言うもんだから

嫌いじゃないあたしは、パン生地を冷蔵発酵にして出かけることにした。

でも今日はバナナが傷みそうだったからシフォンケーキも作る予定だった。

夫も少し用事があったのでその間にシフォンケーキだけは完成させた。

DSC_7842_R.jpg

DSC_7843_R.jpg

今日もそこそこ美味しく焼けた~(*^_^*)

これは粗熱を取る為にさかさまにして、ビニールを掛けて出かけた。

今日の釣り予定はチカ。

ワンコ達の魚系おやつにと思ってね。

ところが新聞の情報とは全然違って誰も釣ってないよ。

さて、どこで釣ろう。釣り場探しに右往左往。

で結局花畔埠頭で釣る事になった。風が強くて寒いよー

今日は少しは暖かいと思い、いつもほど装備して行かなかったから顔がしびれるほど寒かったよ。

何だか竿を出しても、地価は釣れずに外道のウグイばかりなり。

何本か夫がウグイを上げた後「あれ、これニシンじゃないか~」って言うので見たらなんとニシンだよ!!

春ニシン到来か~冬からニシンがぱったり釣れなくなって、近頃じゃあきらめていたし、とどが大量にいてニシンが取れないとも聞いていた。

でも、まさかのニシン!!

ウレピー(*^_^*)

DSC_7840_R.jpg


ボケちゃってるけどニシンだよー

DSC_7841_R.jpg

さあニシンが釣れだしたという事で、携帯で仲間にみんな知らせるから、私たちの周りは釣り人でいっぱいになった(*^_^*)

でもさ、なぜか私たちが釣れるばかりで他はあまり釣れなかったよー

これは結構優越感に浸れる瞬間なんだなー

1時間半ほどで二人で30本ほどだけど上げた。群れは大きくないみたいでこんなもんでしょう。

もう少し粘りたかったけど、寒さに負けた~

隣で釣っていたおじいさんが、またヒトやまくるかもしれないぞーもう帰るのか~って言ったけど

寒くて無理~~~~おじさん頑張ってーって言って帰ってきた。

10本は母にあげた。新鮮だから酢ニシンをつくると言う。

私も今日は、大きなのは塩してほして、オスのニシンは酢で〆た。しめサバならぬ〆ニシン。

私はアニサキスに一度やられているので(お寿司屋さんで)酢じめして一度冷凍にしてから食べる。

いくらいきが良くても命がけで食べるのはご免だもんねぇ(@_@;)

これに味をしめてもう一度チャレンジしてみようって話してる。でも、来るか来ないかはお魚の勝手。

来ればラッキー来なければそれはそれで仕方がない。

小物釣りとはいえ釣りは楽しい!!(*^_^*)

そうそう、メスは数のこが入っていたよー母がしょうゆ漬けにするというからあげましたー

釣る楽しみと調理する面倒と、食べる楽しみ。命を頂く!!!感謝して!!

だから~ぁ、原発やめろ!!海汚すなー(`´)
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment