シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

バフィの検査へ行ってきた

良いお天気から一転、朝からお昼に向かって徐々に徐々にどんよりが増してきた。

もうすぐ雨が降り出しそう。

今日は、バフィの検査に行ってきた。

血液検査、エコー検査。

脾臓にできているという血腫が気になるからね。

なーんと2ミリほど大きくなっていた((+_+))

ついでに胆泥も見てもらったけど、なかなか減っていません(;O;)

ALPも一時下がったのにまた4000上昇、GPTも169と少しあがっちゃった。漢方は減らせるかと思ったけどまだ逆戻りだなあ。私と漢方の先生との希望はまた延び延びになっちゃった((+_+))

これはきっと一生ついて回るんだなって肝に銘じたわ。

それより血腫、

先生にどれくらいがタイムリミットと言うか手術のタイミングかを聞いた。

2センチくらいになったら考えた方が良いでしょうって。

悪いものであれば大きくなるのも早い。でもこれって悪かろうが悪くなかろうが結局は手術して調べてみない事

には確定診断できないんだよね.1ヶ月半で2ミリ成長してた。

大きくなって破裂したりしたらだいたい余命3ヶ月。

手術して取り去って、悪い物でなければ普通に生活が出来る?!

もし手術しなくちゃならないくらい血腫が成長したら破裂の危険は大だよね、やっぱり取るしかないのかな。

そのままほおっておいてどんどん大きくなって破裂したら、手術するより可哀そうだし。

もしかしたら手術しないでそのままにしておいても寿命を全うできるかもしれないけど…

究極の選択だよね。

ネットで見たら13歳のわんちゃんが手術して取ったものは悪性でなくてその後元気って言うのが出ていたわ。

破裂なんてさせて苦しませたくないな。

ってことは手術か~~

あっ、今すぐって話でないけど考えてしまう。

腹は決めておかないとね。またまたもっともっと病院嫌いになるバフィだよね~まあそんな事より、どっちにしても

苦しませて逝かせることだけはしたくないなって改めて強く思った!!

気が休まらなよー私。

IMG_5923_R.jpg

口から心臓が出そうな?!バフィ(^_^;)
スポンサーサイト

6 Comments

アンジェリーナ  

あけもんさん☆ありがとう!
見てきました。ギズちゃんは心臓も悪かったのかな?
バフィより若い時に脾臓取ったんですね。バフィはもう12歳だけど、まだ元気でそばにいて欲しい。血腫が大きくならなければ一番だけどギズちゃんのブログを読んだら少し勇気がわいてきました。次回エコー検査で成長していない事祈りますが、覚悟は大分付きました!バフィの場合脾臓とALPが関係あるかはわからないけどなんでも良い方向へ向かってくれると嬉しいな~~

2014/04/15 (Tue) 21:21 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

みっち~なさん☆
おヒサです!そうですねー思うようにはいかないもんだな~あの方の歌詞が浮かびますね!
るるちゃん足どうかしましたか??
お互いにワンコの為ならえ~んやこらぁ!!頑張りましょう!!

2014/04/15 (Tue) 20:59 | EDIT | REPLY |   

あけもん  

ここに当時のことが書いてあります。
ぎずはたしか2mとかじゃなくてもっと大きかったと思うんです。いま、少しみたけど、その前にALPが高かったみたい。脾臓取ったら元に戻ったと書いてありました。

http://schuna-gizu.a-thera.jp/article/1016111.html

よかったら見てみてね。見にくいけど、、。^^:

2014/04/15 (Tue) 20:33 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです~。  

お久しぶりです~[e:454]

お久しぶりにお邪魔したらバフィたん…
思うようにいきませんね…
でもでも破裂なんて絶対駄目です!
簡単な言葉しか思いつきませんけどどうかよい方向にいきますように…
るるも今のところ足は大丈夫ですけど多分いずれ手術しなくてはなりません。
色々心配はありますけどうちに来てくれてありがとうって思ってます。
バフィたん頑張ってね!

2014/04/15 (Tue) 18:41 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

あけもんさん☆

そうだったんですね!いやあそのお話が聞けて少し安心しました。
破裂だけは可哀そう過ぎますよね!!

そっか~先生は2センチくらいになったら考えた方が良いってお話だったので、そうなったらその方向で行こうと思っていました。
ネット検索するとどうしても悪い話になってしまいますよね。
ギズちゃんの体験談が聞けて良かったです!!ありがとうございましたm(__)m
ブログFCブログとgooブログあります。厳密にいえばビックローブのもありますがそちらは放置プレーです(笑)

2014/04/15 (Tue) 18:07 | EDIT | REPLY |   

あけもん  

さっき、違う方のブログに書き込みしました。
フェイスブックから行ったら向こうにいったんです。
ブログ2つあったんでしたっけ??
なんかいつもと感じ違うなーと思ってたら、、もう1つの方でした。
パフィたん、脾臓に血腫ですか?!
ぎず、10歳の時に腫瘍がみつかり脾臓取りました。
やっぱり破裂すると大変だと言われ、、、。
悪性ではなくてリンパなんとか、、ていう病名でした。
あれから6年、、長生きできました。
ギズは絶対もう悪性かも、、と思ってたら違ってたからきっとパフィたんも大丈夫ですよ!
まだ手術するって決まってはないですけど、参考までに!

2014/04/15 (Tue) 16:32 | EDIT | REPLY |   

Add your comment