シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

煙霧とメロンパンとパン・オ・フロマージュと

今日も暖かい1日でしたぁ。

よいお天気だけど、何だか喉が変!!

昨日一昨日とずいぶん調子が良くなってきて、薬飲まなくてよくなるかなーって思ってた。

何も考えず、今日はバフィのお薬の代金を振り込まなくてはいけないので銀行へ!そしてお天気も良いしワンコ達をそれぞれ個別に外に出し散歩。

その後だー

喉が変!!

なんか胸まで苦しい。

何も知らなかったけど夕方のニュースで、今日の札幌は煙霧で曇っていたと。

確かに快晴ではなかった!!

そのせいだったんだ、この苦しさと咳は!!

喉の弱い方はマスクなどをして下さいって言ってたもんなぁ。もっと早くそういう事は言ってほしいな!!お昼のニュース

とかテロップで流すとか。

色々な化学物質が混じっているんだって!

そんなならワンコ達も出さなかったのに!!(--〆)

お散歩の後もお風呂場は砂場の様に汚くなるし、一体どうなってるんだろう。

みんなシャンプーして綺麗になったけど、汚いのを見ているだけでこっちが病気になりそう。
P3265784_R.jpg

ワンコ達は綺麗になって程良く疲れてデレデレー(*^_^*)

段々外にも気持ちよく出られなくなってくるんだろうか???

ひきこもってパン作りしてるのが一番だよ(笑)

今日もバター消費メニュー(^_^;)

メロンパン!!

写真が無いぃ・・・・・焼き上がって丁度オーブンから出した時に長男&姫ちゃまがやってきてお持ち帰り~(*^_^*)

残りは食べちゃったー(夫)

だけど第二弾、焼き上がりー

パン・オ・フロマージュ(*^_^*)ライ麦パンが食べたかったのだー

P3265779_R.jpg

良い感じに焼けた~

明日のお昼はこれだ~

焼けて中から出てきたチーズがパリッとなっている部分をつまみ食い。

香ばしくてオイヒ~(笑)

さっきまでゲホゲホしてたけどちょっとだけ忘れられたぁ(笑)

忘れないでお薬飲まないとね!夜眠れないと困るから・・・・ゴホゴホってね。

明日は煙霧勘弁してほしい!!

明日のおでかけはマスク着用!!ワンコはひどい場合は外出禁止だな!!

スポンサーサイト

2 Comments

アンジェリーナ  

みっち~なさん☆

お久しぶりでーす!喉のは不調でーす!!
変なもん飛んできているようだから、もうずっと不調!!2月くらいから不調でーす!!今も外変な曇り方ですよ。ワンコにも人にもよくないいですよねー
お外しか出来ないとなるとほんと大変ですよね!今から矯正した方がいいかもしれませんよ。雪解けはマジ汚くて嫌ですね!!早くすっきりとしたお散歩したいですねー(*^_^*)

2014/03/26 (Wed) 21:51 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです~!  

お久しぶりです[e:454]

お元気ですか?
喉の調子はどうですか?
今日はあったかでしたけどなんかぼんやりした日差しでしたね。
pm2、5も飛んできているのかな?
なんか外は色々と汚ないですね…
るるはおしっこ外なので仕方なく散歩に出かけてます…
雪どけは本当に汚ない!
早くイライラしないで歩けるといいです!

2014/03/26 (Wed) 21:31 | EDIT | REPLY |   

Add your comment