シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。



犬が亡くなるという事

昨日程お天気は良くないけれど、まあまあ暖かい札幌。

少し曇り空が何だか空気がいまいちなのかなーと思わせる。

わんこ達は今日もお家でランラン♪

P3255765_R.jpg

あんまり好きじゃないけど、少しだけ頑張ってくれるバフィ(*^_^*)

スパイクが一緒にいてくれるから少しは頑張ってくれる。もちろん指先につけた鮭節狙ってのもあるんだけど(*^_^*)

スパイクは40分。ディアナは30分、バフィは10分(^_^;)短いけど飽きさせない為にはこれも仕方ない。

さっさと終了のバフィさんはおやつ頂戴と催促顔。
P3255769_R.jpg

でもまだディアナもスパイクもまだ終わってないよ!

P3255776_R.jpg

もう少しそこで外見てワンワン待っててね。煩いけども(^_^;)

煩い・・・・・

確かにワンワン煩い。

でも、これがいつか聞けなくなる日が来るのだなと思う。

なんで今そんな事??

FBのお友達のワンちゃんが突然と言ってもいい様に亡くなったから。

数日前にあまり良くない状況だと書き込みがあり、心配していたらまさかの今日の書き込みでショックだった。

思い返せばアスカの時もそうだった。突然よろけるように足腰が立たなくなって病院へ行くも原因が分からず、そうこうしているうちにリンパが腫れて、検査。結果は最悪。

それからひと月余りのうちにあっという間に空へと駆け上がって逝った。

どうしてこうも突然にやってくるのか・・・・今日も自問自答。

また私、神様に文句付けたくなった。

どうして!どうして?って。

いつかは別れがくるけれど、もっと穏やかに逝かせてほしい。

辛い思いもせずに!!辛い思いをしても良いのは悪党だよ!!

わんこやにゃんこが何か悪い事をしたのか???

毎日飼い主を癒し続けるこの可愛い存在になんで病気なんかにするんだよー

私の神様不振の日々はまた続きそうだ。

エマちゃん、どうか安らかに。

そしてパパ達を見守ってあげてね!!



犬を飼っていない人や嫌いな人にとっては犬猫ごときの事。

しかし、私たち親バカって言われるほどの犬すき集団にとっては深刻なペットロスにも陥る程の問題。

犬が逝くって事はそれほど辛く悲しい問題なのです。

ちなみに、親ばかであって、馬鹿親ではありませんので・・・・そこんとこ宜しく。


- 0 Comments

Add your comment

