シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

ポカポカ…春はもうすぐかな?

今日はぽかぽか陽気な札幌。

11度だなんて嬉しいな。

ずーっと寒い冬に閉ざされていたので10度超えると何だかウキウキ♪

でも道路わきにはまだうずたかく雪が残ってるよ。除排雪がちゃんとされていない証拠!!

このまま気温が高い日が続けば、雪解けも一層進む事でしょう。

P3235731_R.jpg

暖かくなると黒い仔はすぐにへえへえしちゃいますね。

だって、わざわざ日のあたる場所で寝るんだもん(*^_^*)

でも、何だかスパイク春が来たのが嬉しいみたいに見えるな。笑ってるような・・・・・

でも笑ってるわけじゃないんだよね(^_^;)お日様に当たってホットドッグになったんだよねー(笑)

P3245747_R.jpg

あー俺ちゃま暑いぃぃ!!!って感じだよねー(笑)

でも暖かくなったら母は助かるよ!

だって酵母の発酵が早く進むからパンの焼き上がり時間も早くなる。

今日はね、バターの賞味期限が迫ってきたのでバターを多く使うパンを焼こうとブリオッシュ生地の食パン焼いたよ。

これが風味が良くて美味しい!!

美味しい物はカロリーが高い(^_^;)

P3245753_R.jpg

パウンド型で焼いたミニ食パン。

半分は姫ちゃまにあげようーかなぁ。

P3245755_R.jpg

バターの香りが食欲を誘う。(レモン酵母)

さて、明日は何を焼こうかなー

でも冷凍庫がビチビチになってきたなあ。

明日はわんこパンでも焼こうかな(*^_^*)



スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment