シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

休日のお昼は

何だかいつまで暖かくならなくて嫌ですねー

今日も雪・・・・道東は嵐の様です。

岩手はものすごい雪らしいですね。

まあ春先の大荒れなお天気ってことでしょうか?!


これがすんだら暖かい春がやってくるのかなー


我が家にも少しずつ春が近づいて来ているのがわかりますよー


そうです、パンたちが俄かにふわふわと膨らんでくる時間が短くなってきている事。

寒い間は中々発酵が進まなくて焼き上がるまでに長ーい時間がかかっていました。

それがここの所、少しずつ発行の時間が短くなってきています。

ここ数年はそんな事で春の訪れや、冬の訪れが感じられるようになりました。

そんな中で焼いたのが今日はプレーンなベーグル。

P3205687_R.jpg

艶々~(*^_^*)

ちょっと裏側がしくじってしまったようです(^_^;)

P3205688_R.jpg


この後粗熱が取れた後ピタッと蓋が閉まったように落ち着きましたけど(*^_^*)


これはまたサンドイッチにするのが楽しみですねー

冷めたら冷凍庫でお休みいただきましょう。

今日のお昼は先日焼いたプティチョコカンパーニュと黒オリーブ入りのフガス。

P3205686_R.jpg

今日も美味しく頂きましたー(*^_^*)

幸せ幸せ♪

(使用酵母はレモン酵母と紅茶酵母)
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment