シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

うぐいす豆で~パン。

先日街へちょっと出た時に、富澤商店へ立ち寄りパンの副材料を少々Get♪

イギリス産のうぐいす豆?

まぁどっかの国よりは安心かもね(^_^;)国産のもあるのだろうけどそこでは見つけられなかったのでとりあえず買ってみた。

豆パン食べたかったのよね~

普通に道産の甘納豆はあるけど、どうしても緑が良かったのよ・・・その時は(^_^;)

それれで早速豆パン作りましたぁ。

紅茶酵母で。

で、名前は何にしようかな~

うぐいす豆の抹茶ロールパン??そんな名前でOKかな(*^_^*)

IMG_5814_450.jpg

抹茶と粉糖をかけて焼き焼き~

ちょっとドジ踏んだのはね、抹茶と粉糖をふりかけるのに塗り玉しちゃったの(>_<)

だからふりかけたものが融けちゃった(>_<)

しか~し!!思いがけずこれが美味しかったのだ。粉がパラパラ落ちて汚れるより良いかもねーなんちゃって(笑)

失敗の上での成功みたいな!!出来あがったパンを試食してたら夫が、食べると言って2個も食べた~( 一一)

ご飯食べたのに・・・・(ーー;)

もうひとつはレモン酵母でバゲット。


あ~も~これはほんと、毎回作るたびに顔が違う。

しかもなんじゃこののっぺらぼうって感じ。エッジもクソもあったもんじゃない。

ほんと、バゲットにだけは一生かかってもまともに焼けないんじゃないのかな??凹むよな~

でも、本に載ってるような物が焼けたらっとっくのとうにパン屋開いてるよなぁ。

IMG_5815_450.jpg

名前をつけるとしたらのっぺらぼうとでもしておこうか(^_^;)

IMG_5817_450.jpg


いつも思う、美味しいんですけどねって。

ビジュアルが悪いだけ~かぁ。


また、次回もめげずに頑張ろう~っと。

安心安全自家製酵母のパン・・・・

ビジュアル悪くてもこれだけが自慢のパンだけど(*^_^*)

死ぬまで現役でパン焼き続けたいな、なんて思ってみた。

スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment