シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きなこバー&長芋チーズパン

PM2.5のせいか??どうか??とにかく最近は春や秋に反応する身体になったようです。

喉の調子悪いです。

スパイクは胃腸の調子悪いです(@_@)

今日はお友達から教えて頂いていつもの漢方薬局へ行って来ました。

六君子湯が良いと言う事で、それに漢方の消化薬をブレンドして頂きました。

これで良くなってくれると良いな~これが良ければワンコ用のお薬のストックとして常備しておきましょう。嘔吐・下痢に

良いそうですよ。
IMG_5650_450.jpg


俺ちゃまの薬~

IMG_5653_450.jpg

お薬飲んで昼からはやっと尻尾コキコキ動かしてくれるようになりました。昨夜はいつも一緒に寝るくせにケージから出てきませんでした。
よっぽど気持ち悪かったんだね!

お薬飲んで早く良くなるといいね~


そんな中ではありますが今日のパン。

薬局に行く前にパン生地仕込んで出かけました。

寒い寒いと言うものの、春が近付いているのを感じられる今日この頃です。

それは、酵母パンの発酵の期間が短くなって来ているって事。


今日は北海道特産の長芋を練り込んだ、長芋チーズパン。

IMG_5654_450.jpg

ふわふわに仕上がります。長芋と豆乳で仕込んだ生地にチーズを包み込んで焼きました。

我が家の可愛い姫ちゃま食べてくれるかな~

夕方スパイク似合いに来る?!らしいのできなこバーも焼いてみました。

IMG_5655_450.jpg

あまりお菓子系を作らない私ですが、何故か我が家の孫たちはワンコのおやつを食べたがる。

味のつかないポップコーンとか、こだわって作った味の無いワンコクッキーとか、ドライフルーツ。先日の姫ちゃまのブームはワンコ用に作ったドライバナナでした(*^_^*)

なので今日は子ども用に作ってみましたが、お味はどうかな~気にいるかな。私的には香ばしくて美味しいと思うのですが・・・もう少し焼き色薄いほうが良かったのかしら?

なんせ初めて作ったのでわかりませ~ん!きなこバー自体食べた事が無いのでママちゃんわかりませ~ん。

でもこんなものなんですねきっと!!(*^_^*)ほんのり甘くて美味しいです。

食べてくれるといいな~食べなきゃジージがおやつに食べてねー(笑)
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。