シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

ムキになる?!

最 近なんかムキになって?バゲットばっかり焼いている。
マイスターの資格を頂いてから3年3カ月。バゲットは何度焼いても難しい!

捏ねて発酵・・・・

そして最終的に成型して・・・・

ここまでは何とか普通にできる。

IMG_5507_450.jpg



しか~し、これが焼成になると、なんとま~不格好なバゲットが出来あがる。

IMG_5508_450.jpg

味にはそこそこ自信あり!

でもビジュアルがわり~ぃ(笑)

作り手に似てしまうのだろうか???

パンも生きてるもんな~(-_-;)

この課題、いつになったら解決できるんだか???


マジでパン屋さんで働きたい!!

誰か私をパン屋さんで雇って~

これが出来たら私はパン売るよ~なんちゃってね~

今日はバゲットが冷凍庫に溜まり過ぎるの防ぐため二階の両親に配達した。

今日は豆乳を仕込み水に使ったので仕上がりはソフトになっているから80過ぎた高齢者でも入れ歯じゃないのでOK♪

美味しそう~といつも喜んで食べてくれる。

母曰く、パン屋さんのパンより美味しいんだと~何処のパン屋さんと比べてるんだかな~(笑)

まぁそんな風に言って喜んで食べてくれるのは嬉しい!

元気でいつまでも私が作ったパンを美味しいと食べてくださいな!!

明日は久しぶりに整体へ行くからバゲット練習はお休みだ~(*^_^*)

スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment