シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト


毎日寒い!インフル流行るわけだ

毎日毎日寒ーい日続いています。

3日連続氷点下10度を下回ると言うおっそろしい気温が続いています。

空気の乾燥から喉の調子は変だし、乾燥してカサカサになるし・・・・嫌ですね。

しかしまだ風邪をひいていない!あまり外へ出かけないようにしています。だってインフル怖い!

そんな中昨日用事があって北広島へ!

ついでにまだ一度も行ったことが無かった北広島の三井アウトレットパークへ寄り道。

うーん中国人ばっかり!!そうだとは思っていましたけどね(^_^;)

変な風邪頂いたらこまるのでしっかりとマスクして入店しましたよ。

それにしても北広島のアウトレットパーク、おもろくなーい!!

空いていて聞こえる会話は中国語ばかり!!

何の魅力も無いお店でした~千歳のほうがずっと楽しめる。

アウトレットモールへ行って何を買ったかというと、道産野菜と佐賀のレンコン、そして鹿児島の安納芋。普通アウトレットモール行って買うか~ってもんですよね(^_^;)
でも何も欲しいものも無いし、これだぁって買いたくなるものも無くて(苦笑)

4月あたりにリニュするらしいですね。東北以北最大になるとか?!

どんなお店に変身するのでしょう。あんなに暇なら商売になりませ~んって感じです。いくら平日とはいえねぇ。

何処が景気が良いんだか!つまらないせいか中国人みんなバスの時間までめっちゃ暇そうでした~

消費税が4月から上がりますけど、北海道は観光が少し持ち直したのと、増税前の駆け込みで家の建築棟数が増えている

そしてごく一部の企業だけが業績上げているのでしょう。

みんな景気が良かったら、あっちでも強盗こっちでも犯罪っておきませんよねー人々の心が荒んでしまうほど一般の下々は大変て事です!

浮かれているのは中央のお偉い方々だけでしょう。しかも東京基準で物事進むから地方はまったくもって困った困ったですよ。

外気温と一緒で身も心も懐も氷点下ですわ(-_-;)弱いものはいつも置き去り。

新聞の特集記事で報われぬ国日本てのがありますが。

ほんと年とって益々報われぬ国ですよ。ぴったりなネーミングの特集ですね。老人の行き場所がない。

子供の数が少なくなって共働きも増え、親の意識も昔の親と違い子供には迷惑はかけたくない。
高額な高サ住にはすむ事が出来ない。

農業や漁業が多い国、皆さん国民年金でしょう。満額貰っても生活保護世帯より少ない。

それなのにどうして15万もするような高齢者サービス付き住宅に入れますか??特養は死人待ち(要するに空き待ち)入りたい人であふれています。

一生懸命働いて来てもほんと報われないのです。特別贅沢三昧の生活をしてきたわけで無くても報われないんです。

安心して死んで行けない国なんです。



猫の額ほどの土地を買って税金。家を建てて税金。新地にしたら税金が上がる。一つの猫の額ほどの土地に何重にもかかる税金。

死んだら死亡税をなんて話が出てくること自体クレイジーですよね?!

わかっちゃいない人が国を牛耳ってるからいつの時代も貧乏人だけがヒーヒ~言うわけですね。

未来永劫変わらぬ構造なんでしょうね~

今度生まれる時は金持ちに生まれようと心に決めた私です(-_-;)



スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

