シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト


今日はパン作り~ワンコパンも(*^_^*)

大雪になるかも~なんて言われていた昨日今日だけど予報が外れて雪は無し!!

有り難や~有り難や~(笑)そのうち帳尻合わせのドカ雪が来るかもしれないけど取りあえず数日雪カキに追われなく過ごせて良かったな~

昨日はこの寒いのに釣り~

でもさすが釣果はいまいちだった。でもね、寒いけど自然の中にいるって家の中で飯炊き女だけやってるよりはるかにいいな!!

ワンコ達はお留守番だけどね・・・・暖かくなったらみんな連れて行くよ~(*^_^*)

今日は冬物が安くなっているだろうな~と思ってちょっとお買い物~
結局自分のはビビビと来るものが無かったので買わず、夫のシャツやセーターを少し買った。

そして久々にお昼はラーメン。お決まりの激辛ラーメンで温まったよ~

今日は何もする予定では無かったんだけど、昨晩自家製酵母の生種を仕込んでそのまま寝てしまったものだから朝起きたら発酵して凄い事になっていた(-_-;)

しょうがないのでパンを焼くことにしたよ。
今日はバケット。

何度焼いてもカッコいいバケットが出来ずに進歩の無い私(-_-;)ほんと難しいねー
どうしたら本に載っているようなカッチョ良いバケットが焼けるのか・・・・・

マイスター資格を頂いてからもずーっと納得したものが出来ないでいる....ココがクリアできたら最高なんだけどな~

IMG_5340_470.jpg


オビは切れているしフトメちゃんだし(-_-;)美味しいのにな~って自分で言うか~

しょっちゅうバゲットばっかり焼くと嫌気がさしてくるのであいだを置いては練習してるんだけどやっぱり最後のツメが甘いんだよねぇ。またこれ食べたら焼いてみよう~

一昨日は
IMG_5329_470.jpg
カイザーゼンメル

これはケシの実が香ばしくて美味しい~のだ(*^_^*)

IMG_5330_470.jpg
グラハム粉がいっぱいのカンパーニュ。
昨日釣りに行く時のお昼にサンドイッチにして持って行ったよ~

でね、自分たちばかりのじゃ3ワンコに申し訳ないから~(笑)

IMG_5323_470.jpg
自然酵母の米粉パン作ったよ~

肝臓に良いようにとビール酵母やウコンが入っているよ~健康志向なワンコパンだよ~ん。

さ~来週はどんなパンを焼こうかな~

写真をアップするのにワイファイが繋がらなくて困った~夫はIphon使わないし、誰も教えてくれる人がいないからさー大変!!

ネットで調べてようやっと繋がったぁ~

普通にカメラで撮れば良いのだけど、ちょっとした写真ならIphonが便利。

ネット関連はなかなか難しい~詳しいお友達が欲しいよ~~~(*^_^*)





スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

