シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。



米か小麦か

餡子がある。

さて米か小麦どっちにする?!

米ならおしるこ~

小麦ならアンパン。

選択をするとしたらどうしたって私はアンパンになる(^_^;)

そう、今日もそう言う結果になったぁ。

ラズベリーとブルーべり-のダブルベリーの酵母。

生地は少しだけ薄ーい紫のようになる。でも焼けたら普通のパンの色。

IMG_5305_470.jpg

寒いこの季節はいつも以上に時間がかかる。

ついさっき焼き上がったばかりなり~

ボケ写真だけど(^_^;)

きっと明日お昼はこれを食べると言うな・・・・夫。なんだかやたら甘いものがお気に入りになった。

昨日は焼き立てエピを旨い旨いと夜食べていた。

焼き立てパンを食べられて幸せでしょ~って押し売りしといたよ(笑)

胸やけするから買ったパンは食べられないんだって~

ちゃんとしたパン屋さんのは大丈夫よ。大手のね....それは駄目みたい。


いっぱい色々入ってるからねー袋の裏見たらなんでこんなに色々入れないといけないのかな~~とみてはぞっとします。

最近はと言うより元からなんでしょうきっと。食の安全は完ぺきに崩れているわね。

そんな我が家はワンコご飯も手作り。

今日はニシンを使ったドックフードがあったのを思い出して、ニシンを圧力鍋で煮たわ。

小樽産ニシンね・・・・この頃ニシンが釣れていないようだけど、これは昨年釣ったニシン。

小さいのは干しておやつに、大きいのは圧力鍋で骨ごとご飯に!!

バフィちゃんはニシンとサバは大丈夫なようね、でもイワシが苦手?!カタクチイワシの干したものは大丈夫なようだけどマイワシを煮てご飯に入れると吐く確率が高い。と言う事はイワシはバフィは合わないのねーと言う事で冷凍庫に眠ったまま。これは調理して私達が食べる事にしよう。

スパイクとディアナは平気だから、食べてもらわなくちゃ。ストックがいっぱいあるのだ。心臓にも良いしね!!

IMG_5295_470.jpg


ニシンは鱗が凄くて台所の網がすぐに鱗でいっぱいになってしまうの。処理が大変。

IMG_5299_470.jpg

圧力鍋で煮たら指で骨がつぶれる。

喉に引っかかる事も無いわね。

IMG_5297_470.jpg

私の仕事をジーットみている3ワンコ達。

美味しい匂いがいっぱいしてくるもんねー

お外は雪だらけで寒いけど、お家の中は美味しい匂いとあったかストーブがあるからね~

雪が溶けたらお外で運動不足解消しよう~

空から風に乗って変なものが飛んでこないような日にね!!

お散歩もおちおちのんびりできないような自然環境になって来たわよね~

ヤッパトレットミル買って良かったかも~なんて思う今日この頃です(*^_^*)


- 0 Comments

Add your comment

