シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

ピザでお昼~おやつはチーズケーキ・・・痩せらない\(◎o◎)/

今日は朝からドーンより曇り&ちらちら雪。

今週末はまた雪でしょうか?寒波が来るってしきりに天気予報では言ってますね。こうなるとさっさと冬が行き急いで行ってくれる事を願うばかりです!!

キラキラの春を待ち焦がれますねーフェイスブックなどでは本州の方々の雪が無くお花が咲いている写真を見るにつけ同じ日本なのにな~ってつくづく思います。
夏だって最近じゃ本州並みに暑いし、これじゃあ不平等ですよね!?(^_^;)アベノミクスだか知りませんけど灯油は高いし!!たまりませんよ!!!

ワンコのお散歩に最近はあまりでかけなくなった我が家。病気で予防接種していないって事もあるんですけど、雪道は怖くて。最近何となく聴力が少し落ちた気もするし、フードかぶったり帽子で耳が隠れると音がいまいち聞きとれなくなってすぐ後ろに車がいる事に気がつかないこともあるんです。
危険なのでもっぱらトレッドミルで運動です。スパイクとディアナは足並みそろえてやってくれるんですが、頑固一徹なバフィたんはなかなか(・.・;)おやつで釣るもののイヤイヤ!!

もう12歳だし、無理はさせないつもりですけど食っちゃ寝ばかりだと内臓にも宜しくないですよね。
イヤイヤ歩くからつまずくはずもないベルトの上で爪引っかけてつまずくんですよ。確信犯ってのがわかっているので無視。黒組みさんは30分でも40分でも歩いて頑張ります。でもバフィたんは10分が良い所かな。まあ何もしないよりはましですかね。
77.jpg
三犬三様ですわ(^_^;)(上からディアナ・スパイク・バフィ)

12歳にもなればもうそろそろ順応するって事は拒否何でしょうね、もともと頑固娘ですからねーまあ良いか!!的になっています。足の筋肉も衰えるだろうから、嫌でも少しは頑張ってもらいます!!

除雪体制さえキッチリ整っていて歩道も確保されていたらお散歩も全然平気ですが、道路はうず高く雪が積まれ、歩道は除雪されていないので道幅の狭くなった車道を歩く訳です。3匹連れてはやはり危険ですよね。
普通に除雪したってこのざまです。

汚い!!雑!!雪残すな!!たまにしか除雪しないんだから!!!

RIMG3039_470.jpg


こうやって文句を言いながら数カ月過ごす毎日です。

今日は昨日作れなかったチーズケーキに挑戦。めったに作る事の無ぃチーズケーキだけど材料が揃っていたので作ってみました。

RIMG3042_470.jpg

こんなもんかぁ??
なんせチーズケーキ人生3回目くらいかなぁ(^_^;)

もう少し上が焼き色ついても良かったかな。またいつか作ってみよう!!味は普通でしょ、チーズケーキの味だもん。

お昼には手作りピザ~
RIMG3030_470.jpg

そしてチーズケーキ食べて~

これじゃあ今年は痩せよう~って思ったけど根幹から崩れていく~(笑)

困ったな~
我が家では買えないほど小麦が値上がりしたら考えるかな(爆)
スポンサーサイト

2 Comments

アンジェリーナ  

みっち~なさん★
こんばんは。寒いですね~
明日からの寒波到来、歓迎したくないですね。ガソリンも灯油も高いし春まだ遠いし!!値上げ値上げで懐は寒しい.....アベノミクスは東京だけでしょ!!
せいぜい寒さに負けないで風邪引かないようにしなくちゃね!病院代も高いしね~<(`^´)>

2014/01/09 (Thu) 23:24 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです~!  

こんばんは~[e:454]

今日は冷え込んでますね。明日はもっと寒い?
なんとか体調も昨日よりはよくなりました。風邪気味だったのかな?薬飲んで早めに寝たら楽になりました~。
雪道の散歩は1匹でも神経使うから3匹は無理でしょう?
狭い道幅を車が来たもんなら可哀想だけどるるを引っ張ってよけるよ…
見通しは悪いし税金使うところ間違っているよね!
こうやって文句いいながら春を待つんだよね…

ピザもチーズケーキも美味しそう
太るのわかっているけどね、止められないよね♪
でも灯油と小麦粉の値上げはきついね…
どこが景気いいのか解らんわ

2014/01/09 (Thu) 17:53 | EDIT | REPLY |   

Add your comment