シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト


雪は一休み、今日はワンコご飯作り~

今日は雪も小休止。ホッとしますねーなんせ3日も続けてどかどか降られたらどっぷり疲れます。

体力温存して後日また来る寒波に備えましょう~(^_^;)

今日はワンコのご飯のベースになるものが無くなったのでお買い物~

__1_470.jpg
バラ軟骨が売ってました~
脂が多いのであまりしょっちゅうは食べさせないのですが、軟骨部分はコラーゲンたっぷり。みんなシニアになってる我が家のワンコ達。たまには食べようねー

これを一度これを入れて茹でて.
__201_470.jpg
どうせ捨てちゃうから半額ので~
それから一度捨ててお肉を綺麗にしてから圧力なべに昆布と一緒に入れてシュカシュカ~

__202_470.jpg
固かった軟骨もプニプニ~(*^_^*)

年を取ったらあまり方過ぎるものは丸のみしたら大変なのでそこはしっかり柔らか仕立て(*^_^*)
その茹でた汁を濾して、今度は自家製乾燥ゴーヤや大根人参、買って来た北海道産きくらげなどを入れてベースになるおから和えを作りました~

__203_470.jpg
__k_470.jpg
__207_470.jpg

お豆腐も一緒に入れちゃいました~

それで完成したのがこちら~

__208_470.jpg

美味しそう~。
スパイクはお肉の匂いがすると台所をうろうろしていましたよ(^_^;)

今日はチーズケーキを作ろうかな~~なんて思っていたのに、ワンコご飯を作っておしまいになってしまいました~

明日時間があったら作ってみよう~~~~(*^_^*)
スポンサーサイト

- 2 Comments

アンジェリーナ  

みっち~なさん★

こんにちは~なんだか曇りでどんよりすっきりしないですねー気温はまだ高めだけど寒波が来るんだよね!!

バラ軟骨、そうそうコープだよ!半額のおからもね(笑)
軟骨時々圧力鍋で煮て食べさせてる。お魚ならカスベとか。コラーゲンたっぷりでしょ。(*^_^*)
お腹の調子が悪い??冷やしたかしら??折角のお休みにあずましくないね。早く治してねお大事に!!!

2014/01/08 (Wed) 14:05 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです~!  

おはようございます!

雪どかんときましたねぇ
昨日今日と降ってはいませんけどまた週末どか雪みたいですね…
あ~バラ軟膏、もしかしてコー〇?かな?
わんこちゃんに食べさせてもいいんだね♪
わたしも今度挑戦してみよう!
なんだか今朝からお腹の調子が悪くてせっかくの休みなのにソファーでゴロゴロしております…
美味しいものでも食べたいと思っていたんですけど無理ですね。
まぁゆっくり休みます

2014/01/08 (Wed) 10:27 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

