シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

初パン~♪

今日は初パン!

今年初のおパン仕込み~

昨年暮れ酵母全滅。酵母に使った梅。リンゴ.レーズン全て没!!結局化学肥料やら農薬に酵母菌が負けた~って事です。
デリケートな菌だも。

今は自家製ベリーと、冬みかんで酵母を起こしていますがみかんが怪しいかな~
ベリー酵母は素晴らしく強い酵母でもないのでヨーグルトを投入して強力にしたいと思います。

今日の初パンはホシノ天然酵母。

年末にトマト缶をあけたのが残ってしまったのでトマトとチーズのミニフランス、そしてチョコチップ&レーズンパン。

いつも使いなれていないホシノなので発酵の時間にやや戸惑う。(^_^;)

pan___470.jpg


チーズが溶けて中から出てきた~このカリカリが美味しいのだけど、でも本当は中に納まっていて欲しかったな~

でもトマトとチーズがマッチしてグー♪

__pan1_470.jpg

チョコチップだかレーズンだか見た目わかんないけど、ふわふわで美味しそうです。ちょっと~ビジュアル的に不細工なパンになったけど、今年初パンはこれで良しとしておくか~(不満足なんだけどね)美を求めているから~パンも美しくあって欲しいのだけど作り手が悪いので不細工だ~

ワンコは飼い主に似るって言うけど、パンも作り手に似るのかな~

待って~ワンコと言えばバフィはめっちゃ可愛いよ~、スパイクもめっちゃ性格良いよ~、ディアナだって美人ではないけど一番物静かで可愛いよ~(親バカ爆裂してますから!)

↑私に似てる?!そりゃ無いなー(苦笑)
RIMG3025_470.jpg

きかなそうなバフィの目つき・・・・これ私に似てるかも(^_^;)

RIMG3027_470.jpg

ディアナは誰に似てるんだ~
途中で二男坊夫婦に見捨てられた可哀そうなディアナ!!!自分のお世話も出来ないのにワンコなんて飼うからよ!!
おバカ夫婦の被害者何だよねーディアナ!!

なんだかパンの不細工から話が脱線してきたよ~これじゃあまるでJR北海道じゃん(笑)

次回はもう少し美しくあれ~~~~~

これだってきっとパン屋さんに並べば立派な酵母パンなんだよね~~~~きっと(^_^;)



★☆★☆ テンプレートの画像変えてみた。スパイクはシルエットになったけど~(*^_^*)★☆★
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment