シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

作ったよ~

最近て言うか、ずっと前からだけど釣りに行っていて

最近はニシンとかが釣れて、冷凍庫にはニシンがいっぱい。

先日ご近所から函館行ってきたよ~って早煮昆布なんか頂いたものだからニシンの昆布巻き作ってみたよ。

ちょっとニシンを軽く干して・・・・
PC205571_450.jpg

昆布巻きって人生で作るのに二度目(^_^;)

でもとっても美味しく出来た。

二階の両親にも差しいれ~実は父は昆布巻きが好きだった。今日知ったけど(-_-;)

夫も昆布巻きが好きで美味しい美味しいと食べてたよ。

作る私はそれ程好きでもないのだけど、材料があってリクエストされたら出来る範囲でご要望にお応えします(笑)

PC205576_450.jpg

それ食べたい!!とバフィさん・・・・これは無理だから!!!

そうだ、お正月用にワンコの味なし昆布巻き作ってあげるよ!!ニシンだって鮭だって冷凍庫に入ってるから。

買ってくるのはかんぴょうだけ(*^_^*)

12月もあと少し。

22日は冬至・・・・昼が1年で1番短くなる。でも次の日からは少しずつ昼が長くなる方向へと向かうよね。

冬はまだ始まったばかりで、北海道はこれから雪に閉ざされ長ーい冬を超えなくちゃいけない。

でもその先にはまた春が待っている。

来年はいい年になると良いな~

待ってるだけじゃだめだからいい年になるように前向きに!!!

必ず開ける夜

必ず開ける冬

必ずやって来る朝だったり、春だったり・・・・

必ずって言う何かお約束があるからまた頑張ろうって気持ちになれるんだよね。

乗り越えられない試練はお与えにならない・・・・神様そうなの??

最近はちょっと信じられない気持ちになる時がある。

でも確かに乗り越えて来ているんだよね・・・色々な事を。

乗り越えられない時はきっと死ぬ時?!

だったらそれはまだ先のようだし、頑張らねば!!!

人生長生き時代になったわけで、まだまだ試練は続いて行くのかな。

辛いことやかなしい事を乗り越えた時、また楽しい時間が持てるように頑張って生きて行かなくちゃね!!

さ~て、明日はお天気そう悪くなさそうだし、ストレス解消釣りでも行ってくるかな。

ワンコ達、最近魚系おやつにはまってるしね(^_^;)

みなさーん、良い週末をお過ごしくださいねー



スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment