シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト


リクエストにお応えして?!

少し前に作ったドライフルーツ・・・柿やプルーン、そしてリンゴ。

それをYちゃんがとっても気にいったようだ。

中でも柿♪

昨日メールでもう柿ありませんか??と・・・・もう無いんだよねー生の柿があれば作れるけど。

そんな訳で昨日スーパーへ行く用事があったので果物売り場を覗くと福岡産富有柿とか言うのが売っていた。

美味しいのかな??食べたことないので解らないけど取りあえず5個だけ買ってみた。


PC115562_450.jpg

それを今日早速皮をむいて切って乾燥器に並べている。富有柿って種が入っているんだね。

前回作った柿は、母の弟の庭で実ったものを毎年送ってくれるんだけど、その柿は大きな実で種が無いもの。

そのまま食べても甘かったけど不思議と乾燥させると水分は抜けるけど甘みが増すような気がする。

今回買った富有柿も美味しくなるかな~

今日はついでにバナナと

PC115561_450.jpg

パインを並べてみた。パインの芯をぬく物があれば丸く出来るけど我が家には

そういう道具は無いので適当に(*^_^*)

PC115564_450.jpg
美味しくなると良いな~

意外とフルーツは時間がかかる。水分が多いせいかな?!

出来たらYちゃんにあげるよ~(*^_^*)


勿論あなたたちにも!!

PC115559_450.jpg
PC115558_450.jpg

そんな目で見つめなくてもちゃんと差し上げますって!!(^_^;)

バフィ・・・・またみんなに目力強ーいって言われるよ~
ほんと目に力いっぱいみなぎってるね!元気って証拠?!

だったら良いけどなぁ・・・・頼むからお薬ちゃんと飲んでね。お口抑えたらあぶくにして出さない事!!

お髭が薬色に茶色くなる(ーー;)


あれ?もうおひと方は???


何やってるの~〈笑〉

お腹出してクネクネダンス!!

PC115568_450.jpg

カメラ向けたら脱げられたよ!!いつまでも上手になれないのはディアナが逃げまくるからだよきっと!!

お写真上手に撮りたいのにねーどなたかに教えて頂かないと上達は無いかな(^_^;)

今日はフルーツ乾燥させて、サバの味噌煮が好きだと言うYちゃんママにも私が釣ったサバで味噌煮作ったよ~

IMG_5064_450.jpg
ちょいと濃いめの味付けだけど、ご飯にもお酒にもあうよ~

今夜は先日の圧力鍋でフライドチキン第二弾。鶏の部位を変えてチャレンジ。今日は胸肉。粉の中の香辛料も少し変えてみたけど・・・美味しくなるかな~

なんたって自分が気に行った味になるまでしつこくチャレンジするタイプだから・・・脂の取り過ぎにならない程度にしないとね〈笑〉

そうそう、パンもそろそろ一時発酵終了かな。1日いっぱい何か作ってたみたい(^_^;)

そんなで今日も1日すぎて行くのでありましたぁ~

こういうタイプって一人ぼっちになったら何もしないタイプだよね?!絶対に何もしなくなると思う。

変な自信あり!!〈笑〉


スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

