シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

今年最後の検査。

今日は少し予定より早めだったのですが、3匹揃って検査をしてきました。
PC015537_450.jpg


スパイク=心臓

PC015538_450.jpg


ディアナ=血小板減少症

PC015544_450.jpg


バフィ=胆管肝炎
PC015546_450.jpg


日曜日と言う事もあって朝から激混み・・・3匹も一斉にだったので迷惑だったかな~
とも思ったのですが、こちらにはこちらの事情もあるしね(^_^;)
先生が次回も3匹一斉にがいいでしょう?事前予約でしましょう!!・・・・ですって。

予約制にしてくれたらこちらとしても待ち時間が少なくて済むので良いんですよね。早くからそうしてくだされば良かったのに!!

朝2番の受付で3匹終了時間、10時40分。8時40分には病院についていたので2時間かかりました。

ディアナは血液検査だけだったのが、何故か今日はALPが1000もあって急きょエコー検査もしました。
原因は不明。

スパイクは、前回と変わりなく多少の血液の逆流はあるものの心臓の弁の閉まりも元気いっぱいだし肥大も進んでいない。雑音も変わりなくと言う事でOK。この仔も肝臓の数値が若干高めだけど、年取ってくると高くなってくるよね~アスカもそうだったもん。

バフィたん、漢方を服用し始めて5カ月。最初グンと数値が下がったのですが次の月からどんどん上がって今はALP4000で下がっていません。しかしGPTも高めだったのですが若干今日は下がりました。エコー検査では胆泥が少しずつ少なくなっているように私は思えるのですが・・・・明らかに前回、そして前々回より胆嚢の中の白く写る胆泥が少なくなって来ているように見えます。黒く写る部分が多くなったと言うのかな。

次回は全員3カ月後と言う事になったのですが、それまでもう少し胆泥が無くなってくれたら先生も漢方の威力を尚更信じる事でしょう。

検索すると漢方は一時良くなった後、また前のように、または前よりも悪く反応が出ると言う事があるとありました。好転反応とか言うものでしょうか?!

このまま続けて良いほうへ少しずつでもシフトして行ってくれたらこの凹んだ気持ちもアゲアゲな気持ちになるかもしれません。

ちょっと気になるのがディアナのALP。

これが次回検査でまた上がっていたり胆泥が増えていたらディアナも胆泥を取る薬をお願いしようかなと思います。12月に入ってこの検査だけで今年の病院は終了したいのですが、さてそのような私の気持ちに逆らうような事がないかな~元気で年越ししたいものです!!

ディアナは土曜日に眼科の予約が入っています。なかなかよくならない目の炎症、目薬を止める事が出来るか??

眼科へ行かなくても済むように早くならないかな~

懐・・・・厳しいよ~

今日も25000円コースでした。バフィたんの胆管肝炎は保険が効かないので実費でビシバシかかります!!(T_T)



今日はこれからお好み焼きしまーす!!

孫姫が来るので、姫用に白パン焼きました~昨日寝る前に生地を仕込んで長時間発酵。

きっと美味しいよ~(*^_^*)

ママちゃんがちゅくったの~って食べてくれるかな♪

PC015550_450.jpg
スポンサーサイト

2 Comments

アンジェリーナ  

グーカレンママ★

そうなの、今年最後の検査。あくまでも検査だけで年末まで何があるかは分からないんだけどね(-_-;)

本当はちょっと早かったんだけど月末は何かと忙しくなるからと思ってね。
胆管系も保険はきくよ。バフィは病気になってから入ったのでその部分だけ効かないんだ。虚偽報告して保険は入れないしね。ほとんどの病気には有効だと思うよ。シャンプーとかは駄目だけどね!年末まで何ごとも無くすんなりと新しい年を迎えたいね!!

2013/12/02 (Mon) 23:08 | EDIT | REPLY |   

グーカレンママ  

もう今年最後の検査だったのね~。
うちは中旬頃。
でもきっと年末ぎりぎりも何かあって行くような気がする・・。
無事に年末年始の動物病院の休みをやりすごせるといいな~と思うここ数年。
胆管系の治療は保険がきかないんだ。。
検査やなんだかんだでかかるのにね。
他にどんな病気が保険が効かないの?

2013/12/02 (Mon) 16:04 | EDIT | REPLY |   

Add your comment