シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト


冷や汗、脂汗?・・・胃が痛い(>_<)

昨日の夜、寝るよ~とワンコ達に声をかけてソファにいるバフィの所でバフィの身体に触れていた。

そして何気にバフィの前足を見ると、なんか変。

よく見ると前足の爪の所に黒いイボのようなものを発見。

一瞬にして私の中がどんより曇った。

それを見てよぎったのはメラノーマ。そこから深夜3時までベッドに入って眼鏡をかけて暗い中でIphonで検索。

出てくるのは、爪と口腔内にできた黒色腫は悪性・・・・。悪い話しか出て来ない。現にお友達のワンコも亡くなった仔がいるし不安で不安で眠れなかった。

即病院・・・・。しかし今日は釣りに行く約束を知り合いとしていたし断れず気になりながらも出かける。

明日は、ディアナの組織球種のその後を先生に診てもらいに行く予定なので一緒に行こうと思っていた。

どうせ、メラノーマだとしたら今日でも明日でも結果は一緒。治療法だって外科的手術、そして転移があれば化学療法。しかし化学療法も放射線療法も今一つ反応しないと言う検索結果だったので最悪の腹は決めていた。

今日は現実逃避して、明日からはしっかりバフィの病気と向き合おう!!そうきめていた。〈早い?!〉

そして今日自宅へ戻ったのが夕方5時半。まだ病院はやっている。7時までだ・・・今行く!!夫に告げて着替えてディアナも一緒に〈一人になると嫌なスパイクも同行〉病院へ行った。

ディアナは、順調に組織球種が消えつつある。問題はバフィだ・・・・。

先生もうーんこれねと言いながら触ったりして、細胞診しますと。

いつものように注射器で中の細胞を吸い取って顕微鏡で見る。10分ほど待合室で待って呼ばれると「悪性の所見はないですね!多分イボとかほくろのようなものだと思います。今のところは要観察。もし大きくなってくるような事があれば取りましょう」と。


何だか力が抜けた。今朝なんて寝不足だたし、H2ブロッカー飲んだりしたし。めっちゃ精神衛生上悪い!!

ホッとしたけど、今度は大きくならないように観察しなくちゃ。

今日からまたビタミンC投与!!

も~次から次へと心配事が多くて私が病気になりそうだ。

でも、ほんとよかった。このまま変なほうへこのイボがシフトして行かないように祈ろう!!

IMG_4972_450.jpg
ボケてるけど丸くて境界がはっきりしていて歪でもない。

IMG_4973_450.jpg
すましてるけどさ、母はどんだけ~心配した事かわかるうぅ???

IMG_4979_450.jpg
病院ではドッキドキのバフィさん。今日も先生の顔見るや否や、声聞くたびにガウガウガウガウ~
バフィはマコト動物病院では有名だな!!(^_^;)

今日は私、ゆっくり眠れるわ。

スポンサーサイト

- 4 Comments

アンジェリーナ  

みっち~なさん★

こんばんは。お返事遅くなってごめんなさい。

取りあえず悪性ではありませんでしたが毎日観察しています。嫌ですよね、何かを発見した時って。顔から血の気が引く思いです。
るるちゃんは元気にしていますか??寒くなって来てお散歩も大変になるよねー風邪引かないようにね!!

2013/11/21 (Thu) 22:08 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです~  

良かったねぇ!

えっ?バフィたん?ってビックリしました!
でも悪性のものじゃなくて本当によかったぁ!
おすましバフィたん、母の心配をよそに…って感じですね。
とにかくひと安心です!

2013/11/20 (Wed) 16:45 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

み-みさん★

出来たものはイボのようなほくろの様なで固くも無く歪でもないんです。でも爪のとことだし黒いし悪い事しか考えていませんでした。色素沈着はあちこち年齢的の出てくるでしょうけどいきなりこういうの発見したら心臓バフバフしてました。

取りあえず生検では悪性の所見は見つからずでしたが、これから気をつけて監視して行きます。
ほんと心配かけられどうしで身体に悪いぞーです(>_<)
ドキドキさせてごめんね。

2013/11/17 (Sun) 13:13 | EDIT | REPLY |   

みーみ  

もうドキドキした
でも、イボかほくろって書いてあったからホッとした
本当に良かった よかった
バフィたんあんまりママに心配かけないでねーー
ほっとしたのでもう一回
本当によかったぁぁぁぁ

2013/11/17 (Sun) 09:58 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

