シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

季節限定ワンコおやつ・・・盗み食いするなよ~父ちゃん!!

ついに札幌も雪の予報がちらほらと。

それにしても11月だと言うのに朝番以外はまだ暖かい。まあこんな事言ってられるのも今のうちなんだろうけどね。

着実に冬はやってくるんだし....また雪と格闘すると思うとうんざりだな~

年と共に雪の無い所に住みた~ぃって思う。でも、暖かい所ではここにはいない生き物も沢山いるし.....それを考えたらまたぞっとする。(笑)

毎年こんな愚痴が出る季節になって行くんだよねーもう一つ愚痴れば灯油。

高いよねー

そして節電とかガタガタ言ってるし。

雪に埋もれて節電させて寒くて風邪引いて肺炎患って、僧税増税、年金減らし、物価は上がるし、病院行くのも我慢して・・・お陀仏なぁんてね。困窮者にとっては冗談話でなくなることもあるよね。

浮かれてハイテンションなのは 総理!! 総理!! 総理!!あなただけ!!

札幌では最近ひったくり事件が頻発。詐欺もターゲットになっている。訳のわからない怖い事件も起きている。(釣りしてた大学生が車に追いかけられて大けがをするなど)

心のゆとりって生活の安定があってこそだよね!!

安定が無いから、不安だったりいらだったり。それを人に向けるってのは筋が違うのだけど苛立ちを抑えられない人間もいるんでしょうね。

人の心がギスギスした社会が続いているのは、政治悪いと思う。

明るい未来はあるのかな~改革には傷も伴う?!かもしれないけど、それ以前から傷ばっかりの人だっているんだってこと忘れないで欲しいな。


空が暗くて部屋の中が暗いとなんだか話まで暗くなってくる。ドヨヨーンってね。

暗くなる話は今日はここでストップ。
さてタイトル通りの季節限定ワンコおやつ



IMG_4929_450.jpg

ジャーン!!!!手作り鮭とば!!(*^_^*)

ワンコ達だ~ぃ好き!!

IMG_4916_450.jpg

食べたいけど見ないように~って目がじろっと見てるよね(*^_^*)


IMG_4928_450.jpg

早く~!!!

IMG_4922_450.jpg

お母さん、もったいぶらないでさっさとください!!!

表情はそれぞれだけど、思いは一つ!!!


鮭とばくださーい!!!!!

今年、鮭は捕れていると聞いていたけどそれ程安く手に入らななかったな~

鮭とばはあまり脂乗りがいいものより程々が良い。来年は中の魚卵を出した後のメスでも買ってみよう。それだと4本1000円とかで売っている。

トバを作るにはもってこいかと思う。今年はそれを買い忘れてしまったので普通の値段(それでも安かったけど)の♂の鮭を使ったよん。

4キロ超えているであろう鮭、1500円だった。雌なら5000円はするだろうな~鮭の雄ってそれ程値打ちがないの?!

しかし魚卵ではなく身を食べるにあたってはオスのほうが美味しいのにね~

トバの取り合いあはワンコと夫でしばらく続きそう。食べたらまた作るよ~あくまでもワンコのおやつに!!(*^_^*)
スポンサーサイト

2 Comments

アンジェリーナ  

みっち~なさん☆
こんにちは~
ついにきましたねー今夜積もるかな??

ディアナは、昨夜からずーっと落ち着かずケージの中に隠れっぱなしです。ご飯とおやつの時だけ出てきます(^^ゞ
これから屋根から落ちる雪の音も駄目ですね。困ったもんです(^^ゞ

トバは生の鮭を切って魚干しの網に入れて乾燥させます。お天気が良ければ外で、でも天気も空気も悪いので家の中が多いかな。最初の生っぽい時は外です(*^_^*)

2013/11/08 (Fri) 14:39 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです~!  

こんにちは♪

あ~いよいよ白いものが…落ちてきますねぇ…
昨夜から風と雨が酷かったですね~。
あられまじりの雨がバチバチといってます…
なんか北海道の節電目標って本州より高いんだよね。
みんな節電、節約に努力しているのにこれ以上どうする?
国会のお坊っちゃん、お嬢さんにはわかんないだろうねぇ…

鮭とば!いいですね~!
ワンコちゃんたちも大好きなんですね♪
外につるして作るのかな?

2013/11/08 (Fri) 14:27 | EDIT | REPLY |   

Add your comment