シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

ハエ入りパンと消費税



きゃーパンにコバエが入っていました・・・・(-_-;)

取り除いて食べなさい!!

コバエは安全だ~

天然のたんぱく質フィリング入りってか<(`^´)>

学校は食べるのを一時ストップして給食センターへ問い合わせ・・・・栄養士からハエは安全なので取り除いて食べるようにと。


戦時中や戦後の物の無い頃ならいざ知らず、ハエのついたものなんて食べる事がまずほぼ無いと言っても良いほど今の日本は不衛生ではないでしょうに。

子どもたちの気持ちはどんなだったのだろう??

これまたお役所仕事と言うか、聞かなくても現場で目で見て判断できないものだろうか??

自宅でもし、ハエの練り込まれているパンを出されてそれを取り除いたら大丈夫だから食べてと家族に出すのだろうか??常識外れのお粗末、馬鹿じゃないの!!と言いたくなるようなお粗末な話。

我が国日本のある年の学校での話で、隣国での話じゃない。

こんなコバエの付きパンも消費税8パーセントになるんだろうか????

これは、お役所のお仕事だからこの給食センター倒産しないんでしょうねぇ??


もし町のパン屋さんだったら??

ハエが入っていたんですけど~とお客様から電話があって「ハエは安全ですから取り除いて食べて下さい」なんて
言ってみ~どうなるう?????


もうテレビで叩かれて果ては倒産だなぁ!!!

インタビューに悪びれも無くシャーシャーと答える給食センターの人、呆れてあんぐりお口が空いたまましまらなかったわ!!


コバエが異常発生してからってそんなの理由にならんわい!!

異常発生したら始末せんか~!!!!!必死にね。

食べ物扱っているんだから!!家畜の飼料作ってるんと違うんだよ!!


こんなセンターでこれからもパンが作られるんだろうか???
パンを愛する物としては許せない!!


消費税が上がったらもっと手抜きするんじゃないだろうか??

恐ろしや~

マジで気持ち悪い!!!


弱者いじめの消費税、心を無くしてマニュアル主義なお役人。臨機応変、アドリブがまったく効かない人間が多すぎる!!

あ~本当にこの国の行く末がぞっとする。

もっと、お・も・い・や・り・・・・「おもいやり」の心を育てる教育をしようよ!!

スポンサーサイト

2 Comments

アンジェリーナ  

みっち~なさん★

お久しぶりです。私も今日、みっち~なさんの事思ってた。
体調悪いのかな~とか。でもそうじゃないよね!!良かった!!
パン、気持ち悪かったね。今の報道って、パーっと騒ぐけど事の顛末が無いよね。どうなったんだろう??
嫌なニュースばかりよね!!
妊婦さんのお腹殴ったり、食べ物に針入れたり、これで豊かになった???景気浮上中??
嘘だよね!!

人は、生活が満たされてこそ心も豊かになる。満たされない事が多すぎるからこんなに身勝手で異常な事件も起きる。

なんだか、アメリカのスラム街化して来てるんじゃない??犯罪が起きるのが日常で当たり前のような世の中になったらどうしよう??私達が育った子どもの頃からすると犯罪が凶悪になっているし殺人が日常化している気がする。
消費税が上がって、色々な所に悪影響が出て来ない事を願う。

浮かれているのは安倍だけだよ!!(ーー;)

2013/10/07 (Mon) 23:57 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです~。  

ほんとにほんとにお久しぶりです!

ごぶさたしておりました!
こちらにはお邪魔はしていたのですがコメントがなかなかかけなくて…
あのパンの映像みました。
あのセンター長ももちろんハエを取り除いて食べるんでしょうねぇ…
子どもたちに食べさせるんだからね!

なんか胸がざわざわするような事件が最近多いような気がする…
簡単に人殺したり、虐待したり…
気持ちがすさんでいっているような気がします。
ほんとにこれからの日本どうなっていくのかなぁ…
変な方向にいかない事を祈るばかりです。

2013/10/07 (Mon) 18:08 | EDIT | REPLY |   

Add your comment