シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト


秋の味覚

秋の味覚の一つと言えば秋刀魚。

温暖化で海水温が高いため不漁だった秋刀魚もやっと獲れはじめたようで連休は道東根室のサンマ祭りがさぞや賑わった事でしょう。
この時期になると釧路からこの秋の味覚の代表秋刀魚君が、Kちゃんの実家から我が家にもお届けがあります。

IMG_4635_450.jpg

ジャーン!!
本日頂きました~

シーズン初のサンマ。本日はお刺身にして握りにします!!(*^_^*)

IMG_4637_450.jpg

こうしてみると普通の秋刀魚に見えるでしょうが特大秋刀魚!!

尻尾を持って立てるとくたーっとせずピーンと立ちます。

そう言うわけで1尾多刺身にしてみました~

簡単なんですが、ちょっと包丁の切れ味が悪くて(^^ゞ

IMG_4638_450.jpg


身がちょっと崩れてしまいましたが(^_^;)
それでも大丈夫!!
スライスして握りようにします。

鮮度が良くなければ絶対に食べられないですからねー

今夜は楽しみ楽しみ!!

残りのサンマは後日塩焼きに~(*^_^*)

これがまた美味しいのよね~

海の幸・・・・これからもずーっと楽しみたい。

アンダーコントロールは良いけれど、何も解決していないのだし、国際公約したのだからキッチリ何より先に始末せよ!!!!

と言う事で夕飯の支度しまーす!!!

釧路のお父さんお母さんご馳走様でした~

スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

