シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

詐欺?!


ちょっとご無沙汰してました。
特に理由はありません(^^ゞ

暑い夏が過ぎてすっかり秋モードになりましたねー今朝は寒いくらいでしたね。

ハッピーマンデー二週にわたりお休みが多くて、嬉しいような?!何しようか~と迷ってしまうような。

我が家は先週は知床、根室とワンコ連れでお泊りに行って来ました。

DSC_7477_450.jpg

何年か前にも一度止まった事のある知床ウトロにあるいるかホテルです。

丁度台風が道内にやって来ているまっ最中台風の進路方向に向かって車を走らせておりました(>_<)

台風が本格的になる前にウトロに到着するようにと必死で走りましたよ~夫が!

雨風が酷くなる前に到着してこの海の見える露天風呂に入って部屋でくつろぎました。

ウトロに向かって車を走らせている時、私の携帯が鳴りました。

0800-170-3106

こんな番号の人知りません。取りあえず出てみると・・・・??????

外は雨風強く、車の走る音とで電話が遠い。

何やら、お世話になっている○○ですけれど・・・・●●さんですか。私の名前を知っている。でも私は知らない・・・・個人情報は何処からか漏洩しているでしょうからそれはさておいて、しかし電話が遠くてはっきり聞こえないのだけど、給料がどうの、引き落としがどうの、住民税がどうのと、ところどころ聞こえてくるのですが要領がつかめない。「はぁ??聞こえないんですけど!!」イラッとする。もっと大きな声で話せよ!!!と思いながら

「すいません、電話が遠くて聞こえないんですが!」と言うと「そうですか、また後でかけ直したほうが良いですね」と言うので「そうですね」と言って切った。それ以来電話はかかってこないのだが、住民税がどうのこうのと言うあたりから何やら怪しい雰囲気がありありな気がした。

最近還付金詐欺が大流行している。まさか私になんて思っていても、そのまさかだったのじゃないかな?

今度かかってきたら録音してやろうっか。iphonて録音できたっけかな?調べておこーっと。

なんかすっきりしない電話だったので、みなさんも気をつけましょうねーと思って書きとめておきました。



スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment