シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト


どんより・・・・雨・・・秋支度?!

今日はどんより曇り~と思っていたらモクモク黒い雲がやって来て雨が降り出しました。

お天気が悪く、ワンコ達散歩も行けず暇してます(^_^;)我が家は何処のお宅よりもお散歩は少ないですけどね。

昔は長い距離行ってたんですけどね、暑さ寒さでは出かけない。病気もしちゃってるからそんな理由も手伝ってついつい行かない日が多かったりして。本当は思い切り野山を駆け回りたいのでしょうけどねぇ。

今日は私が朝から不調だ~背中が痛い。身体がだるい!!ちょっとしんどいです。

でも家事は頑張ってます。しかし、今夜は焼き鳥を買ってくるように夫にメールしちゃいました。

ワンコのご飯の用意が精いっぱい。自分たちのは面倒だ~最近やる気なし(苦笑)

でもちゃんとパンも焼いてます。夕方になるにしたがって体力気力が失墜してしまうのですわ(>_<)年かぁ??

そんな本日ですけど、秋支度始めました。

それ何??って??


IMG_4422_450.jpg

野菜乾燥始めました~

冬になると道産野菜はゼロ!

こんなの見てたら色々考えるよね!まぁあの事故以来ずっとだけど、汚染水問題が明確になってからはもっともっと気になる。私はもう人生三分の二は生きたからこの先どうなっても良いけれど、我が家のワンコ達や孫たちの事を考えると深刻。↓


(避けたい放射能)


今年は我が家のゴーヤ豊作だよ~食べきれないから乾燥しちゃう。いつも沖縄のアンテナショップで買ってたから今年は自家製!!

ゴーヤは好き嫌いが分かれるから子供たちの家庭もそう好まないし。ワンコは好きだからせっせと乾燥させます。

今日はこれに道産のニンジンと自家製大根で切干人参&大根を製作中です(*^_^*)


トマトも綺麗に洗ってヘタをとって皮ごと丸ごと冷凍庫へ~煮込み料理とかにもそのまま使えるぅ(*^_^*)

着々と冬支度を始める事にしました~

なんだか海も畑も汚染されっぱなしでこれから、国内のものは食べられなくなるんじゃないだろうか?

必死に隠そうとしているけど、どう考えたってあの状況で終息宣言した野田って最低だよね。そしてこの国はイカレちゃってるね。

国民を守ろうなんて小指の先ほどもぁ思っちゃいない。

海洋汚染もこれからますます進んで、国内で水揚げされたものは食べられなくなるかもしrないですね。お肉ばかりだったらしんどいな~

未だに終わっていない原発、ずっと海だけじゃない大地も汚染され続けている。ただ、報道しないだけ!!

国民みんな騙されているふりをしてるのかな??

みんな大人しいよね・・・・。

さて、春先に買って冷凍してあったさくらマスでも捌こうかな~

何も気にせずに買って食べていたころがなんだか懐かしく思える今日この頃です。

スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

