シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

検査日。

今日はバフィさんの検査日でした~

ギャーまたALPが逆戻り(>_<)

折角先月1800代になったのにまた3000代に。

あ~ああ、難しい。と凹みながら漢方の先生に検査権の報告をメールでしました。

すぐに先生からの返信メール。


あぁ~ほんとこの一言が有り難い!

肝機能はちゃんとしているので心配するような数値ではないですよ、ALPが上がってしまったのと胆嚢の泥ですね。これも●●の漢方できちんと下がりますからゆっくり経過を見ましょう。まぁ波はありますから・・・・と。

凹んでいる最中のこの返信メール、なんかホッとします。

まだ飲み始めて丸2ヶ月経ってないのだし、漢方は穏やかに効いて行くのだしね。また頑張ろうと言う気持ちにさせてくれます。

意外と凹みやすい性格だと言うのが昨今よーく解った私です(T_T)

IMG_4387_450.jpg
元気に散歩して。



IMG_4391_450.jpg

モリモリご飯食べて、いつもと変わらないバフィたん♪

数値にとらわれ過ぎるのはよくないとわかっていても、どうしてもねー

胆泥に良い食べ物とかよくなぃ食べ物とかってあるのかな?!

ググってみるか~

どなたかご存知なら教えて下さーい(^_^;)
スポンサーサイト

2 Comments

アンジェリーナ  

りんちゃん★

こんにちは~
漢方飲んで体調はどうですか?穏やかに効いてくるので一気にすか~っとはいかないですよね。それって身体に優しいので良い事だと思います。バフィもそんな感じでじんわり効いて行って欲しいと思います。即効性があるって逆に怖いかもしれないしね。
相乗効果期待して!!(笑)

2013/08/31 (Sat) 15:34 | EDIT | REPLY |   

りん  

私も今、漢方飲んでます(^-^)
体調を崩して処方されていた薬は数種類あって
比較的効いていた薬の一種類を中止して代わりに漢方が出ました。
私の場合、体力が無いだろうからって出されたんだけどね(笑)
やっぱし最初は体がポカポカして効いてる感じもあったけど、
まだ一ヶ月も経ってない事もあって、今はん~…って感じです。
私の先生もすぐに効果が出るわけじゃなくて人によっては一ヶ月、二ヶ月って人もいるからと言っていました。
そこは人もワンコも一緒かもしれないですね(^^)

自分が飲んでいれば効き心地も分かるけど、
ましてや人の言葉でお話出来ないから、余計に心配になってしまうよね。。
だから先生にそう言ってもらえると少しホッとしますよね。
アンジェリーナさんの気持ちがそうなると、きっと安心して相乗効果に繋がって数値が穏やかになる事を願っています(^-^)

2013/08/31 (Sat) 10:01 | EDIT | REPLY |   

Add your comment