シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

雷大フィーバー

思えば13日から放置(^_^;)
お盆休みだったし、色々ありまして....ワンコ達はいたって元気です。
RIMG2935_450.jpg


ちまちま病気もありますけど、それでも何とか元気にしています。

今年は異常なほどの暑さと、そして異常な雨。

今日は朝から雷と雨が大フィーバー!!!

只今この時刻も雨が降り続き、そして雷がゴロゴロ~
少し前は雷の大フィーバーでディアナちゃんすっかり怯えてしまって今もブルブル震えております。

ワンコには雷嫌いが多いですね。ディアナは暴風、雷雨。落雪と音にまつわる恐怖が多すぎます。

あぁ~先住犬アスカ坊ちゃまにすっかり似てしまったようです(^_^;)

今夜はケージで寝てもらうしかないです。そうしないとバフィもスパイクも私も寝不足になってしまう。
そろそろ雷様もご機嫌直してお休みくださいね!!

先日日曜の早朝の事故、FBには書いたのですが目の前を走る札幌新道で車がトラックに追突?!トラックは大丈夫でしたが乗用車は高速の橋げたに激突大破!生きてはいないと思ってはいましたが運転者は死亡、33歳と言う若さでした。既婚者で新聞の死亡欄には奥さんが喪主と出ていました。人生何があるかわかりませんね。さっきまで元気だった人も一瞬でいなくなってしまう。

日曜の朝6時過ぎに何故あれほどの事故が起きたのか・・・・居眠りなのか信号無視の暴走だったのか?!

車の運転はみなさんあらためて気をつけましょうね!!

そんな大きな事故を目の当たりにしてしまったので日曜から何となく気持ちがすっきりしせん。

世の中では福島の原発汚染水問題が徐々に徐々に水漏れのように話が漏れ出てくる。

きっとずっと以前からだったのでしょう。こんな重大な問題もニュースはあまり取り上げない。国はやっと重い腰を上げたのかな???
いったいぜんたいこんな重大な問題、こんなにトロトロ一企業に任せて置いて良いのでしょうか??

日本のだけの問題じゃない、世界の自然環境を破壊する問題。これからどうなってしまうんだろう??

問題は山積み!!

明るい未来が見えない今の日本。高校無償化は年収910万円以下でしたっけ??

北海道に910万年収のある人ってどれほどいるのかな??北海道は全道網羅しちゃいますねきっと!
そんなに年収がある人のお家の子供も高校無償かなのに、年金生活の中高年&老人は社会保障を減らされるだけでなく負担増。ある程度年収がある老人からは介護保険1割負担が2割になって、要支援は介護保険ではなく地方自治体へ丸投げされて貧乏な自治体では要支援を受けるのも大変になってくるって事になりますね。
収入が年金しかなくなる老人に・・・・負担増ですよ。老人がお金を持った人ばかりでないって事わからないのかな~

しかも恐ろしい話も。死亡消費税とか言うのを提案したどっかの大学のお偉いさんがいらっしゃるようですよ。まあそれはそう簡単に導入はできないでしょけど、死んでもかかるんかい???(;一_一)

そんなになったらこの国に住む意味ないですね。
それする前に無駄がまだまだいっぱいあるじゃないですか。自民に戻ったら封印されてたダム建設が復活しましたね。そんなにダムって美味しいんですね!!どなたかたちにとっては!!

もうこの国に未練なんてないですね。
つまらない!!

働いても一向にゆとりができない。失敗しても再生できないシステム。

一部の金持ちと大企業、そして官僚、政治家たちのための日本ですね。

金持ち坊っちゃん総理と副総理、二世議員たちばかり。苦労なんて言葉辞書にないでしょう?!

人の痛みなんて小指の先ほども感じないでしょう。

そんな人がこの国を牛耳っているんですものね・・・良くなる訳ないですよね。

私が死ぬ頃この国はどうなっているんだろう??再生して、良い国だわ日本はって私ブログに書いているかしら??
まあそれまでこんな事やっていられるかどうかわからないけど。

少なくとも子供や孫たちが、悲しむような国だけはなっていて欲しくない。

生まれ変わったら、小金持ちで頭が良くて、人のためになれる政治家にでもなろうかな。

あ、でもねキリスト教の教えに輪廻転生生まれ変わりはないのだわ(^_^;)

だけどね、ほんとこの国を素晴らしく幸せを感じられる国にしたい。

神様がもしそんな指名を与えてくれたら、生まれ変わって再生させたい。

緑豊かな、人々が笑ってくらせて、争いの無い平和な国。

人も動物もHappyな国。
そんな国が私は欲しい。そんな国の国民に私はなりたい!!




スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment