シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

いつの間にか・・・・

前回更新してからいつの間にか8月に入っていました。(-_-;)

もうすぐ北海道はお盆ですね。昔ならお盆が過ぎると秋風が吹いて肌寒いと言うのが北海道の定説だったような気がしますが、近年は残暑が厳しくいつまでも長い夏のような日が続きますね。

暦の上では立秋だと言うのに、今まさに真夏真っ盛りと言ったところです。

中国での猛暑が日本にもやってくるとか来たとか??こんでもいいぃ!!!!!!!!!!!!のに。留まってて中国大陸に!!!!大国だから受け止めて~

日本人も中国人もお互いに好ましくないと言うアンケート結果が出たそうですが、当たり前のど真ん中ですよね。

こちらからしてみれば、あのような略奪行為だかデモだか(どちらかと言えば略奪)わからないような行動をする方々に関心はできませんよね。訳のわからない主張を通そうとする事についても理解が出来ませんよね。

いっそ尖閣諸島沈んでしまったら良いのになんて思ってみたり・・・・竹島もだわね。
無いものに争ったってしょうがないですものね。

自然に消滅したら良いのになぁ~~~~

歴史認識~歴史認識~って

いずれにしても認識など個人、国、それぞれものの考え方や理解能力によっても違うと思うし、全員全世界一致なんて事ありえない。

日本は日本の見解があるし、他国にはそれなりの見解があるでしょ。

過去うん十年たって、今やその当時の事を知る由も無い者たちに、謝れ謝れと言い続けて果たしてお互いの利益につながるのでしょうか??

そろそろ靖国参拝でまたニュースが賑わうのでしょうか?

誰が誰を参拝しようが拝もうが、祈ろうが個人の自由だと思うんですよ。信仰の自由が認められているのですから。個人として拝もうが、国として手をあわせようが、故人をしのぶと言う事は悪くないと思います。

一般的に戦犯と言われている人に心から哀悼の意を示しているとは思えないですしねー(^_^;)

広島の日、長崎の日と続きます、これも戦争のお陰で苦しんだ方々です。

8月はただお盆だと言うより色々な意味で深い思いのある月ですね!!

次元が違いますが我が家にとっても8月は可愛いアスカ坊ちゃまが天に召された月でもあります。

もうすぐ8月20日がやってくる。

あれから7年・・・・・バフィも11歳、スパイクは9月で9歳、ディアナはあの時4カ月だった~それがもう7歳。

あっという間に思うけどもうそんなに月日がたったんだね。

元気で可愛い盛りのバフィたんも、ばあちゃん犬、血気盛んなちびすけ坊主だったスパイクもシニアの域に。

ちびちびディアナも7歳だもんね~

IMGP3102_450.jpg


こんなにチビだったディアナ。スパイクとバフィたんに囲まれてる。懐かしいな~

IMGP3165_450.jpg

今やスパイクもディアナにたじたじだけど、この頃はディアナのお母さんのようだったなぁ。

あっ、今もとっても仲良しさんだよ~だけど女子に押されてるって感じのスパイクだけどね(笑)優しい性格なんだな~(*^_^*)

V9020171_450.jpg

そして我が家のワンコの長男、2006年8月20日にお空に行ってしまった仔。

2006年亡くなる前、発病直後の写真ではそんなにないんだ~(悲)

この後からどんどん悪くなって行って、自慢のお髭は茶色になってしまってね見るのも忍びない。

今日ひさーしぶりに写真を見たけど、昨日の事のように蘇ってきた。

人が亡くなるって勿論悲しい事。

でも、ワンコを亡くした時は親でもなく友でもなく身内でもなく・・・・・何ともいわれない感情が湧いてきて

その悲しみったら表現できないほどだった。


命が尽きるって

それが誰であろうが

悲しい。

思いおこして手をあわせる事が悪い事だろうか??


靖国にだってみんな手をあわせたって問題ないのではないだろうか・・・・・

そりゃ悪い事を先導した人もいるけれど、圧倒多数が若くして家族や恋人とも別れなければならなかった人たちだったのではないだろうか・・・・・

これは私の個人的な思い。

こんな思いも日本人は遠慮しながら思わないといけないのかな・・・・・

過去は過去。

私は何も悪い事してないよ!!


スポンサーサイト

6 Comments

アンジェリーナ  

沙良さん★

こんばんは。なんだか本当に月日のたつのは早-い!!
年を取るわけだわね(^_^;)
スパイクはちびっこのイメージ?(笑)みんないつまでも若くいて欲しいけど無理な話よね。(T_T)
うんうん、人ことボロくそ言うくせに自分たちの言ってる事ややってる事て何よ??って言いたいわ。
まったくも~右翼でもなんでも言ってくれていいけれど、嫌いなものは嫌いよ!!ねっ!!

2013/08/08 (Thu) 23:42 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

レオままさん★

スパイクと親戚さん・・・・コメント頂いた事があったのですね。なんだか我が家も色々ありすぎて覚えていなくてごめんなさい。

ブログを拝見しましたが、レオ君お誕生日のすぐ後からの発病だったのですね。あまりにも進行が早くてびっくりしました。
本当に残念です・・・・まだ若いのにな。
レオ君はレオままさんご家族に可愛がられて幸せに旅立った事でしょう。文面にするとなんとつまらないありきたりな文章にしかできませんが、同じく病気で愛犬を亡くした身としては、ままさんの心中を心よりお察しいたします。日にちはかかるでしょうがゆっくりと元気を取り戻して行ってくださいね。
お身体にお気をつけて!!
レオ君、いきなりでレオ君も何が何だかわからなかったね。でも、もう辛くないよ。そっちにもお友達がたくさんいるかな?レオ君の家族の事しっかり見守ってあげてね・・・安らかに眠ってください。

2013/08/08 (Thu) 23:38 | EDIT | REPLY |   

沙良  

早いものでもう8月ですねぇ。。。
年々早くなっていきます^^;
う~ん、私の中ではスパイクくん、ちびっこのイメージです(笑)

しかし朝鮮人、本当~に嫌いです(-"-)
中国も嫌いだけど。
自分たちは、日本人皆殺しとか言うくせに。
日本人を暗殺したテロリストを英雄とか言うくせに。
戦没者を悼んで何が悪いのか、全く理解できません。。。
理解したくもないけど。

そういうこと言うと、すぐ 右翼 って言われるんですよね(苦笑)
あほくさ。。。(´-ω-`)

2013/08/08 (Thu) 23:18 | EDIT | REPLY |   

レオまま  

お久しぶりに訪問させていただきました

私は、静岡のレオままです
スパイクくんと親戚さんで、シュナの楽しい世界を知った頃
コメントさせていただきました

アスカくん お亡くなりになって 7年になるんですね
実は…私もレオを最近亡くしたばかりで…

私もレオのこと ずっとずぅ~っと想い続けます

変なコメントで申し訳ありません

2013/08/08 (Thu) 20:13 | EDIT | REPLY |   

アンジェリーナ  

ちえさん★

そうなんですよ、もう7歳。早いですねぇ~私だって孫が3人もいるんだもん。アスカがまだ生きていたころは孫なんていなかったのにね。ちえさんも、やはりまだお写真とか見てもドキッとするでしょ?!私も今日久しぶりに見たんですけど、あの日がフラッシュバック・・・・やはり忘れられるものではありませんよねぇ。
靖国・・・ほんとあの人たちクレイジーですよ。全てが戦犯じゃないでしょう!!たとえ戦犯だったとしても世が世であればそんな人生歩んでいなかったでしょう。産まれながらの悪人なんていないのですから。それを政治に持ち込んでいつまでもぐちゃぐちゃと、はっきり言ってうざいです!!

2013/08/07 (Wed) 20:10 | EDIT | REPLY |   

ちえ  

ディアナさん、もう7歳???信じられない。知らないうちに自分も年取るはずだわ。ディアナさんは私の中では2~3歳なんですよね。
靖国もなぜに戦犯ととる??と思いますね。なぜ先人たちを、祀ると考えられないのか?あの人たちがいなければ生まれてなかった命もあるのですよね。
久々の写真どきっとします。動画はいまだ開けません。

2013/08/07 (Wed) 19:41 | EDIT | REPLY |   

Add your comment