シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

ゲボ続きでドキドキしてました

あっという間に1週間以上過ぎてしまいました。(^_^;)
前回アップしてから、バフィさん、吐く事3回。

バフィさんに関しては吐くと言う行為は、またあの日のようになるのではないかと言うトラウマに襲われる現象であります!!

漢方薬を東京の病院の先生にお願いして始めたから今日で19日。効いているのかな~見た目では分からない事です。血液検査を8月のあたまにしようと思っていたのですが、今月に入って4回も吐いているので心配で心配で。
でも、吐いた後も元気だし続けて吐く訳でもないのです。

心配で昨日東京の先生にメールをしました。
そして2種類の薬の飲むタイミングを変えてみる事を支持されました。そして心配ならば2週間たったし一度血液検査をしてもらっても良いですよと言う事でした。(最初は3週間か4週間たってからと言う予定でした)

今日はスパイクの肝臓の数値も少し高めなのでその件で受診だったのですが、留守中また吐いたら心配なので一緒に連れて行きました。
病院は思いのほか今日は早かったせいもあって空いていたので、バフィも一緒に検査をしてもらう事にしました。

も~ドキドキです。
だって前回ALP4000 GPT342もあったのですから。果たして漢方でどこまで落ちるのか?そのままなのか?
それとももっと上がっていたらどうしよう??

心臓が変になりそう!!

そして待つ事数十分。呼ばれて診察室に入ると・・・・・

先生・・・・凄いですね。バフィちゃん下がっています。いやー凄いな~

検査結果を見ると私も「うそ~!!!」とは言いませんでしたがびっくり。
なんと半分以下になってる。

ALPが1855 GPTが83

1855ってまだまだ高いんですけど、今まで2年半薬を飲み続けて来て、こんな下がり方した事が無いです。

漢方ってまだまだ未知だけど凄い!!!

びっくりしたのと嬉しいのと、次の検査の時また上がっていたら?_?なんて色々思うと素直にやった~と言って喜べなかったり複雑だけど嬉しい!!!
早速先生にメールで報告しました。良かったですね!!と(*^_^*)頑張って続けて下さいって!簡単なメールですが嬉しかった!!(*^_^*)

スパイクは薬局で処方してもらっている漢方薬を飲んでいます。ターゲットは心臓なんですが、今度肝臓のほうも何か処方してもらおうかな。スパイクは肝臓の数値いったん下がったんですけど、今回また少し上がってました。
でも、オシッコの出が悪かったのは改善、そしてちょっと覇気が無かったのが良くなった。これだけでもやっぱり漢方は力を発揮するようです。これで良くならなかったらスパイクもお願いしちゃおうかなと思っています。

確かにバフィたんのお薬は高いですが、いざバフィたんのような症状が出たら無保険なら毎日2週間くらい2万円から3万円かかりますから。それを思えばずっとずっとお安いです。

お金の話なんて嫌ですけど、でもこれ現実問題ですからね。

ほんと、ワンコ達には心配もいっぱいかけてもらっていますが、色々な勉強もさせてもらえます。
私もどっか変になったら、漢方投与したいなって思います。

なんかドキドキして疲れちゃったけど、今日はちょっぴり嬉しかった瞬間もあった訳です(*^_^*)

明日は少しゆっくりできるかな~

P6175356_450.jpg

スポンサーサイト

2 Comments

アンジェリーナ  

みっち~なさん★

こんにちは。お久しぶりです。
あまりものすごい気温にならないのが嬉しいです。暑いのめっちゃ苦手だから(^_^;)
るるちゃん調子が悪いんですか?心配ですよねー
仔ども達が調子悪いと空気がドヨヨーンってなって家の中が暗いです。そんな事がず―っと続いている我が家です。
るるちゃんどうしちゃったんだろう??早く調子が戻るといいですね!!みっち~なさんは体調悪くないですか??もうすぐ8月、猛暑で残暑なって嫌ですよねーそうならない事を願っています。
バフィはまだまだですけど、すこし前進しました。後退しないように頑張らなくちゃ!!

2013/07/29 (Mon) 14:05 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです  

お久しぶりです。

おはようございます。お久しぶりです。
ここ2、3日すごしやすいですね。
バフィたん良かったねぇ。(*^_^*)
ずいぶん改善されたんですね!
漢方がうまく効いているんですね!
良かったねぇ(^O^)
子供たち調子悪いとうちのなかなんか暗いよね…
うちもるるの調子悪くて…
だいぶ良くなってきたんですけどね、
またその事はお話ししますね。
とにかく良かったです!

2013/07/28 (Sun) 09:41 | EDIT | REPLY |   

Add your comment