シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

なんだか凄くショック

今日はバフィの8週に一度の検査の日。
血液検査とエコー検査。2011年3月からずーっと続いている。一時だけ数値が少し回復したけれど(それでも通常よりずっとずっと高い数値)今年の4月頃からまた上がり続けて今日はALPが4000、GPTが300代。
エコー検査では特段異常な感じは見えない。でも血液検査の数値が上がっている。

今日、初めて肝生検をした。
病院内で先生が見たところでは特別リンパ球の変化とかまずそうなものは見当たらなかった。
専門の所に送って検査になった。
元気もある、食欲もある、病気発症後散歩から帰るとぐったり疲れてボーっとしている事があるけどすぐに休むと元気になる。
この検査で、なんなのかわかるかな?でも、ここまでやっても原因が分からない場合もあるんだって。

1週間後再度病院行きになっちゃった。私の作るご飯がいけないのか??とか思ったり・・・スパイクも肝臓の数値が高めで来週またまた検査だし。ディアナは大丈夫かな??
食事じゃないなぁ…手作り食はもう20年もやって来てるしな。

も~懐もしんどいけど、それよりも精神的にめっちゃしんどいよ!!
今日は肝臓に針を刺したので止血剤を打ちました。お家で安静だね。
11歳と5カ月・・・・年が明ければすぐに12歳。あまり大変な事はしたくない。

無理はせず、人間のエゴは押し付けず、普通に暮らして普通に見送りたい・・・・・
バフィの性格を知っているからこそあまり嫌な事はしたくないなと思っている。

自分がバフィだったらきっとそう思うから。

だけどバフィ・・・・・
もう少し一緒にいてよねーまだ11歳だし!!

今日は何となくナーバスな私でした。

IMG_4056_450.jpg

スポンサーサイト

4 Comments

-  

グーカレンママ★

そうなんだ~
で、原因はわかったの??

2013/07/06 (Sat) 11:32 | EDIT | REPLY |   

グーカレンママ  

カレンはやっぱり行き詰ってしまって、日本動物高度医療センターってトコに行って、麻酔無しであらゆる検査を1日がかりでして原因追究をしたの。

2013/07/06 (Sat) 08:15 | EDIT | REPLY |   

-  

グーカレンママ★
事件てそういう事だったんだ!
エコーでは何ら問題になるような事が見られないんだよね。副腎も大きくないし、胆泥もたまっていない、肝臓も特別問題になるような感じでもない。だから先生も困って今日バイオプシーになったわけ。行き詰ってます(@_@)

2013/07/05 (Fri) 19:10 | EDIT | REPLY |   

グーカレンママ  

高かったね・・。
カレンも事件が起きてステロイド投与ですっごい事になったわ。
GPTは1000over。
ステロイド投与が終わったら下がってくれたから良かったけど・・。
エコーだとどんな感じ?もう線維化してる?

2013/07/05 (Fri) 17:38 | EDIT | REPLY |   

Add your comment