シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

ASKA一過性脳虚血症で活動休止

天気が良い日が続いている札幌です。
しかし降らないと言ったら降らない!雨らしい雨が降っていない気がします。埃っぽいような?!風も強いしね‼

さて、昨日チャゲ&アスカFCからメールが来ました。
タイトル通りASKAさんが一過性脳虚血症で活動休止である旨を知らせるものです。
復活ライブ、東京へは行けないのでそれが終わり順調に行けば地方も回ってくれるだろうと楽しみにしていました。それがこんな事になって先に延びてしまったようです....というより体調如何ではそれだってできないかもしれない。大事にならないうちにちゃんと休養をとってしっかり治療して欲しいと思います。少しゆっくりする時間も必要なのでしょう。一過性なので症状は24時間で消える?!らしいですが、ほおっておくと間違いなく脳梗塞になるのだそうです。いわば脳梗塞の前兆でもあるような事を今朝のテレビで何処かのお医者さんが言っていました。今回の件は神様からの警告とよい方にとらえてしっかりと治療して欲しいと思います。

私が高校生の時ファンだった西條秀樹さんも2度も脳梗塞を患って今もリハビリ頑張っておられます。
ASKAさんは幸い、そうなる前に気がつく事ができたのだから仕事の事は二の次でまず休養して欲しいと思います。
しっかり回復されて再びファンの前にお二人揃って出られる事を心から祈り願っています!!
ASKA~ファイト!!


昨日は暑く、今日は強風。
ディアナったらアレルギー?風の強い日外へ行くと体が痒くなる。掻くとポコポコ腫れるからアレルギーだよね?!
目も赤くなったり。だから風の強い日も外はいかない。
みんな病気のせいで予防接種していないので、無理に外へ行く事はしていない。
運動不足やその他いろいろな事情を考えて買ったトレッドミル、毎日ご利用中!やっぱり買って良かった!
そしてみんな上手になったし・・・・でも、バフィだけ頑なに嫌々モード!!

IMG_3838_450.jpg


ディアナもスパイクもちゃんと前向いて歩くんだよ、でもバフィたんだけは横向いて飛び降りてやろう!!モード全開(ーー;)でも、頑張って15分は歩いてもらう。そうじゃないとご飯食べるかトイレ行くかで後はほとんど寝てるから。

IMG_3845_450.jpg
ディアナはちゃんと歩いているでしょう~スパイクもちゃんとできる。
バフィたんの性格はもう変えられないからね!!
IMG_3848_450.jpg
自分たちが終わったら、今度は私の歩くのをそばで見ている黒組みさん。バフィたんは終わったらすっ飛んで逃げていく(^_^;)そんなに嫌なものでもないと思うのだけど・・・・(^_^;)
バフィたんとの戦いはエンドレスに続く!!(笑)

今日はこんなものを買った。
季節だよね~これの!
IMG_3851_450.jpg
梅~(*^_^*)

でも、私、梅干し作るんじゃないんだ。作りたいけど大変そうでそれはまだ踏みきれていない。
私が梅を使うのはやっぱこれでしょ!

IMG_3850_450.jpg
酵母!

梅の酵母は元気だし、いい香りがするし好きなんだよね~
早く酵母液が起きてくれるようにレモン酵母の液を少しプラス(*^_^*)
早くシュワシュワ~ってならないかな~
瓶を消毒するのに熱湯を入れたら、パカってわれちゃって\(◎o◎)/!しかも2個も!
やっぱ100均だからだね~<`ヘ´>
だから容器はプラ!これなら割れないし国産だしね~やっぱ自国製が良いわね~
今日届いたこれは自国製じゃないのよね・・・こんなものくらい日本の技術じゃ赤子の手をヒネルようなものだけど日本で作れば価格の面で負けちゃうのよね~でも、やっぱり国産が良いな~
そう思っても、国産のこの手の商品を探すのは困難!!生産も観光もある特定の国に頼るのはそろそろやめて自国回帰したほうが良いように思うのだけどね~

その代物は
IMG_3852_450.jpg
所謂食品乾燥器。
ジャーキーやドライ野菜を作るもの。安いから壊れてもまぁ良いか~みたいな感じで買ってみました。
まだ何も作っていないけれど、材料買ってきたら作ってみよう。
ちゃんとできるのかな??
特定の地域の商品は安っぽいもんね~やっぱ私は国産が良いよぉ~~~~今日はしつこく言ってみた(笑)

あっ、タイマーが私を呼んでいる・・・パンの成型しなくちゃ!!(*^_^*) ☆★☆熱中症対策にも可愛い盲導犬協会の魔法瓶☆★☆








スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment