シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

みんなで運動運動!!(*^_^*)

せっかく北海道も暖かくなって(ちょっと一気になりすぎだけど)春と言うよりは初夏?!
そう思ってたら今日は天気が崩れて昨日の札幌は26度もあったのに今日はかなり低め。おかげ様で身体がウダウダついて行きません。

年をとると代謝も悪くなり、暑くなっても汗もあまり出ず、運動もしないので体重が乗るいっぽう!!!
そりゃやっぱマズイよね~って事で、ちょっとお蔵入りしそうだったトレッドミルで運動始めたよ。代謝あげるのには激しい運動より有酸素運動が良いものね‼

毎日少しずつ時間と距離を延ばしながら、早歩き、ちょいばしり、ウエストひねりながら歩きみたいのをやっています。おかげで汗が出る出る~~~

こういう汗ってほんと気持ちがいい!!わかっちゃいるけどなかなか動かない重い腰(@_@)
だけどさ~お腹に乗った浮き輪無くさないとヤバイよ~~~~

続けなくちゃね!!
今日はワンコ達もトレミ。そもそもワンコの運動の為に買ったんだけど、あまり喜ばないので(あたりまえだけど)使っていなかったし、今年は寒くて置いてある部屋で運動するのも寒くて嫌だったから(と言い訳(>_<))
今日はワンコ達も頑張ったよ~
以前よりすんなりできるようになった!!

pagetoremi.jpg
私の鼻から滴る汗・・・(笑)さすがに気持ちよかったわ!
マジックサークルだっけ?あれ買おうおかな~って思ったけど十数万だして買ったこのトレミ活用しなくちゃ!!
両方やればもっといいかもしれないけどな~(*^_^*)

くびれはいいから浮き輪をとる!とりたい!!取れて~~~~(笑)自分で動かなきゃね.....わかってるわよ!
みんなお母さんに付き合ってトレミしてね~(*^_^*)


痩せたい食べたい(*^_^*)パン好きは止めるわけにいかないので継続しますよ~
美味しくご飯が食べられるって幸せ!健康な証拠じゃーん(笑)

pagepan.jpg
焼きカレーパンは、カレーを作った次の日のカレーリメイク。ブラックオリーブたっぷりのフガス。ハーブミックスとカマンベールチーズのパン。そして黒いのは、昨日買ってきた卵、持って来る時に3個割れたりヒビ入ったりしたので急きょシフォンケーキに。アーモンドダイスとチョコチップが入っている。夫はこっちが好きだろうけど、私は先日焼いたコーヒーシフォンの方が好きだ~(*^_^*)

美味しく食べて健康でいられるように運動は続けなくちゃね‼

健康で、ピンピンコロリ目指してね(笑)

スポンサーサイト

2 Comments

アンジェリーナ。  

ちえさん☆

ワンコ用って安いいんですね。これ11万でした。安売りだとベルトとかすぐに壊れたりするって聞いたのでしっかりしたちゃんとしたものを専門店で選びました。やはり50キロくらいあるけどキャスターついてるので動かせます。あると便利ですよね!

2013/05/29 (Wed) 21:52 | EDIT | REPLY |   

ちえ  

トレッドミルほしいです。。わんこ用。57800円だって。。。高いし重い(50kgらしい)人間用にしても置くとこないしなぁ。

2013/05/29 (Wed) 19:21 | EDIT | REPLY |   

Add your comment