シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト


風邪引いていました(^_^;)

先日アレルギーの為鼻や咳や痰でちょっとしんどくて病院へ行って来た事書きましたが、薬を飲んで1週間たって良くなってきたのかな~???でも咳がなかなかとれないな~と思いながらも2週間分の薬を頂いたので続けて服用していましたが、朝起きると喉が痛い・・・・((+_+))
すると咳もまた酷くなってきて、今度は身体がだるく節々が痛くなって。
あれぇ、風邪じゃんか~熱まででちゃいました。金・土・日と熱と戦ってへなへなになりながら薬で持ちこたへ本日月曜日になりました。
38度の熱は今はほぼ平熱に!土曜日は凄く辛かったな~それでもバフィちゃんの病院へ行く日だったので病院のようも済ませロキソニンを頼りに動いていました。バフィの腰の痛みもよくなったようで薬からサプリメントへ変えて様子を見ることになりました。年齢が行くとほんとトラブルが色々出てきます。そんな精神的な疲れと肉体的な疲れと様々訪れるストレスから体調も崩れたのでしょう。
風邪のせいも手伝って一向に良くならない喉の痛みと咳、咳をしすぎて気持ち悪くなるし頭が痛くなるし午前中に病院へ行ってきました。病院でも咳が止まらずしんどかった~吸入をして少し楽になりました。なんと扁桃腺が炎症中でした。それでこんなに喉が痛いんだ~扁桃腺が炎症起こしているなら辛くて当り前!痛みが半端ないもの。
今日は薬が増えました(^_^;)それと、アレルギーの薬は違うものに変更になりました。こっちの方が効いてくれると良いのだけど!!
久しぶりに不快な日々を過ごしています。\(◎o◎)/!

そんな中ですが、ワンコ達の食材を(野菜など)買いだしに行かなくちゃいけなくて昨日お昼からくるるの森と言う所へ行ってきました。なるべく道産品!!を心がけているのでここは道産品が集まるところ・・・お野菜はまだ道産品は高いですがその時によってはお肉が安くなっていたりするのです。そのついでと言っては何ですが、独立法人森林総合研究所と言う所が羊ケ丘近くにありまして、そこは桜のシーズンになると開放されていてお花見を出来るんです。
ちょっと桜が見たくって寄り道しました。ロキソニンの効果は凄い!喉の痛みも熱も隠してしまう。有難いけど怖くもありますね~

しかし桜には旬がある、花の命は短くて・・・・・次行けそうな日まで伸ばすともう花は無いかもしれない。
DSC_7147_450.jpg
正門から綺麗な桜並木が続きます。ちなみに写真は正門ではありません。
この桜並木が何とも綺麗です!次々と車が訪れます。北海道神宮も桜の名所ではありますがここも穴場なのです。
DSC_7170_450.jpg
ひと時桜や木々に癒されて、喉の痛みも忘れていました。

夫がお腹が空いたと言うので、ラーメンを食べて帰りました。尋常じゃないほど汗が出たのは風邪のせい!
ラーメン食べても余程暑いときじゃないと汗かかない私だけど、普通じゃない汗かきました(^_^;)
でも、汗のせいで頭もすっきりしたように感じました。
それから熱が下がり始めたような気がします・・・・・でも未だに喉の痛みがあるのでぶり返す可能性もあるから油断は禁物ですね。

DSC_7196_450.jpg
家に帰るとまってましたと3匹で遊びだし、

DSC_7201_450.jpg
ホジホジしまくるスパイク(笑)

どこ行ってたんだよ~といじけているようにも見えるスパイクちゃんでした(笑)

あれ???
また熱上がってきた?!\(◎o◎)/!薬が届くまでロキソニン飲んでおこう~

スポンサーサイト

- 2 Comments

アンジェリーナ。  

みっち~なさん☆

こんにちは~
風邪よくなったよぉ!薬の威力はすごいよね。飲んですぐに喉の痛みに作用して口内炎もよくなって、今朝は喉の痛みが酷くなかったよ!恐るべし薬だね!主婦って子供がいなくなってもなんだか忙しいよね~一人なら適当で良いんだけどさぁ(^_^;)
バフィの腰もよくなってきてホッとしたよ。ワンコ達が調子悪くなると私のストレス倍増だもん!今日はポカポカと言うか暑かった・・・暑い夏は嫌だよね~
みっち~なさんも風邪引かないでね!

2013/05/21 (Tue) 18:53 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです~  

こんばんは~

風邪よくなりましたか?
熱があると辛いよね。
でも主婦は休めないよね。
週末根性で乗りきったんだぁ!
バフィたんよくなってよかったね。
アンジェリーナさんも無理しないでお大事にしてくださいね!
ようやく今日はポカポカ陽気でしたね。
体調も早くよくなりますように…

2013/05/21 (Tue) 18:25 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

