シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト


いつまで続くこの気候

いつになったら軽やかに爽やかに春を楽しめるんだろう。

もしかしたら春なんて来ないで一気に猛暑とかってあり???

そんなの嫌だ~やっと寒い冬からぬけたのに・・・・・


本州じゃ熱中症に注意とか言ってるし、ビヤガーデンとかテレビのニュースで流れてるし(@_@)

RIMG2717_450.jpg

我が家は未だにこれですよ!
ワンコ達スト――ブ前に結集しています。今日だって灯油配達に来て226リッターも入りましたよ~2世帯ですから使用量多いですけど半分にしたってこの時期多いですよ通常であればね。

こんな気候じゃ体調も不良になりますかね。
10日のバフィたんの検査・・・胆管肝炎発症後初の3000超えのALPでショックとがっかりのダブルパンチだったのにその3日後またまた病院へ!
日曜日は
RIMG2721_450.jpg
こんな風に元気で遊んでいたのに、その夜震えてる。動かない。尻尾下がってる・・・・いつもより寝る。願えりしない・・・・心配で心配で次の日病院へ行きました。
まさかあの数値が災いしてる???とか色々考えてしまいました。
RIMG2728_450.jpg

スパイク心配中。

症状が症状なのでレントゲンを撮りました。腰悪くしたかな~レントゲンでは多分この辺かな~程度にしか写りませんでしたが、痛み止めと炎症止めの注射をして帰宅。痛みどめの薬を4日飲んで土曜日にもう一度病院へ行く事になっています。も~気の休まる暇がないってこぼしたくなっちゃいます。
お薬と安静が効いて随分良くなりました。

RIMG2731_450.jpg
安静に丸まってねています。肉球がカワユス(*^_^*)

が、今度は今日昼過ぎに吐いちゃいました。

吐いたら吐いたでそれこそ、また肝臓系かい??って心臓バクバク。
でも本犬グタっとするどころか、食べ物に執着しています。(^_^;)

RIMG2729_450.jpg
お昼にワンコ用全粒粉のパンをガツガツ食べたんですけど、その後にケロケロしちゃいました。食べ方がもう~レディじゃないんですよねバフィたん(^_^;)食べさせたことがないみたいなの~

RIMG2734_450.jpg

月曜日より元気のある顔です!(*^_^*)
この後ゲボしないで欲しいです!ゲボ=肝臓系って心臓止まりそうだから(苦笑)

今は外見て『ウ~』って唸ってますけど(ーー;)

あなたの為に酵素玄米ご飯炊いたのよ~
でも食べるのは明日以降!
今日はさっきケロケロしたからお粥炊いたからね~

ほんと、気の抜けないバフィたんなのでした。

ちなみに酵素玄米ご飯って、一緒に炊いた玄米と小豆を3日間以上保温し続け、酵素の働きを活性化させたモチモチご飯のことです。小豆のサポニン、玄米のフィチン酸、塩のミネラルと個々の成分だけでも栄養価の高いご飯なのだそうですよ~
バフィたんとみんな一緒に食べようね~腸内掃除にもなるね!私も食べよう~(*^_^*)


スポンサーサイト

- 2 Comments

アンジェリーナ。  

みっち~なさん☆

深夜にこんばんは(^_^;)
いつまでも寒いよね~やっと桜が咲いたけどお花見も考えちゃしそうなお天気。そもそもお花見なんて私はしないのだけど天気が良ければ写真でもなんて思っているからさ~
バフィたんお昼に吐いてその後は吐いていないので大丈夫かなぁって思っています。吐いたり下痢したりは可哀そうだものね!
るるちゃん体調がよくなって良かったね!みんな元気がいいね~

2013/05/16 (Thu) 00:28 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです~!  

こんばんは~。

本当に天気がねぇ、嫌になるくらいパッとしないですねぇ…
お日さまポカポカのしたでお散歩したいねぇ(^-^)g"
バフィたん心配ですね…
うちもこの間るるが下痢とゲボが2日位続いて、心配で心配で…
今は元気になりましたけどワンコ喋れないからね、こっちが様子みて気をつけてあげないとね…
バフィたん早くよくなりますように…

2013/05/15 (Wed) 21:31 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

