シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト


甘~ぃブールの次はカメ~(*^_^*)

GWが始まりましたね~
我が家は今日もお仕事です(^_^;)貧乏人は働かないとね!
アベノミクスも金融緩和も賃上げも(賃下げならありうる)、そんなの関係ね~ですから!
夫は仕事、私はWEBで独り言呟いております(^_^;)

そして今日もパン作り。本当は土曜日はあまりパン作りをしないのですが、昨日の失敗がめっちゃ悔しくて!
先日久しぶりに焼いた甘~ぃパン、スイートブールが綺麗にできたので、今度は子供向けにカメロンパンにチャレンジ。成型まではばっちりだったんです。

ところがところが・・・・・
二次発酵中に、胴体部分が横転\(◎o◎)/!出来上がりは悲惨なカメロンパンになってしまいました。
めっちゃ悔しかった私は、今日朝夫を送り出して再チャレンジ!

今日も成型まで無事こぎつけましたよ~
RIMG2703_450.jpg
もうここからドキドキ!!

慎重にオーブンの中をのぞきながら~


完成!!

RIMG2704_450.jpg
はい!本日は無事に完成!
ちょっとチョコのオメメが飛び出たり取れちゃったりしたけど、それは粗熱が取れてから修正。

わ~い、カメさんの出来上がり~
ママちゃん嬉しーぃ(^^♪
先日のブールと言い、今日のカメちゃんと言いメロンパン系が一時失敗続きで封印してあったので今日の成功がめっちゃ嬉しい単純ママちゃんです。
で、早速姫ママに写メールしちゃった(笑)

ちなみに先日のブール
IMG_3552_450.jpg
こうして綺麗な仕上がりになると食べる喜びばかりでなく、違った喜びがふつふつと・・・・
今度は何作ろうかな~と頭の中がパン(^_^;)

連休明けたら先日の蒸しパンのリベンジしようと思っています。
蒸しパンって昔懐かしくて、たまに食べたくなりますがこれまた最近作る事を忘れていました。

蒸しパンも姫ちゃま食べるかな~と思った瞬間スイッチが入ったママちゃんでした。(笑)

連休、皆さん事故なくお過ごしくださいね~
スポンサーサイト

- 3 Comments

アンジェリーナ。  

みっち~なさん☆

こんにちは。
カメロンパン上手く行ったよぉ~~売り物になりそうでしょう?!(*^_^*)何でも姫ちゃまは頭からカプリと行ったそうな(笑)
成田ラッシュ??家は一生涯関係ないな、アベノミクスもなんも関係ないわ!
寒いし、お天気悪いしお出かけも無いなぁ~多分。
お互い風邪引かないように気をつけようね!!!


グーカレンママ☆

大成功でしょう~可愛いでしょう~カメちゃん(*^_^*)
こういう事しているといやな事忘れるわ!!
今度は何しようかな~(*^_^*)

2013/04/28 (Sun) 00:01 | EDIT | REPLY |   

グーカレンママ  

カメ超可愛いよ~。
しかも可愛い。
鉄板にいっぱい並んでるカメさん達も見たかったわ^^v

2013/04/27 (Sat) 19:49 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです~!  

こんにちは~o(^-^)o

わぁカメロンパン!
可愛い~(*^_^*)
上手にできましたねぇ!
食べるのもったいないけど姫ちゃま喜ぶだろうね!
売りものですって言ったって誰も疑わないと思うよ~。

TVではゴールデンウィーク成田出国ラッシュなんてやっているけどね、うちはまるっきり関係ないですね。
普段通りに仕事です~。
それにしてもこの寒さ!
なかなかポカポカ陽気にならないですね。
体調に気をつけて連休お過ごしくださいね!

2013/04/27 (Sat) 17:52 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

