シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト


春っぽい(*^_^*)

今日は朝からポカポカ春っぽい♪
目覚めてお日様が昇っていると気分も良いよね~今日はそんな一日の始まりだった。
夫を仕事に追いやって(笑)その後お片付けして、パンを作ろうかな~と思いたったものの
多分息子が休み?!って事は姫を連れてやってくるかもしれないなー
そうなるとパン作りが途中でやりにくくなる、暖かいと過発酵になってしまう可能性もあるから今日は中止!

昨夜焼きあげたから良いか(*^_^*)
昨日はね、またまたプルーンペーストを使ったドライフルーツとクルミがたっぷりのパン。
最初、プルーンペーストの使い勝手がよくわからなかったけれどもう大丈夫ぃ(^^♪

巨峰&ブルーべりのダブル酵母で焼きあげたよ。
RIMG2694_450.jpg

一つをアップ~
RIMG2695_450.jpg
美味しそうでしょう?!
ふわふわで、シンプルな甘さがとっても美味しいで~す。

FBには深夜にアップしちゃったけど、ここはまだアップしてなかったのでこれも載せちゃおう。
チョコパンも食べたいな~
でも餡パンも良いよね~
そんな方にピッタリ?!なチョコアンBREADだよ(*^_^*)

RIMG2696_450.jpg
ただの食パンじゃないんだから~(笑)

RIMG2697_450.jpg
じゃーん、二層になっていて片方は抹茶と粒あん、もう片方はココアとチョコチップ。

え~って思うでしょうけど、これが美味しいのよ(*^_^*)
本屋さんで立ち読みしてて、この成型いけるな~なんて思っていたのね。
台所でお茶碗洗いながら、明日はどんなパン焼こうかな~って考えてたの。チョコとあんこってミスマッチかな?!とか思いながら、実験しちゃう~って決めて昨日焼いてみたよ。

夫は「旨いじゃん!!」って!
このパンは今日の彼の昼食になったわ(^_-)

もう頭の中は明日はなに焼こうかな~(笑)思ったように焼けると嬉しいものね(^^♪

お天気が良いので今日はワンコ連れてお散歩へ。
昨日はディアナが涙目ウルウルで、土曜日に行くはずだった病院を前倒して行って来ちゃった。
血小板減少症の検査・・・・今回も血小板はたっぷりあってOKだったよ!!ほっとするね。

目は、眼球に問題はなさそう。多分毛が入ったとか埃とかで結膜炎でしょうって事で取りあえず2種類の目薬が出たわ。これで治ると良いけれど・・・・目の周りの毛が刺激になっているのかもね。ちょっと切ってみようかな。
昨日はこんな風にずっと片目をあけられずにいたの。
DSC_7007_450.jpg
でも今日は元気にお散歩も行ったしね、オメメもだいぶウルウル目じゃなくなって来てる。
RIMG2698_450.jpg
また少し目の開きが左右違うけどね。

こちらのお嬢様は今日も元気に、追尾レーダーのように目を見張って、
外でギャンコラ言おうと頑張ってたわ(-"-)母に強力に阻止されたけどね(笑)
いい年(11歳)して騒ぎまくるからぐったり疲れる。

でもね、この寝顔見たら許してしまう・・・・・これが彼女を間がママ娘にした所以です((+_+))
RIMG2699_450.jpg
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

