シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。



あしたばのシフォン

今日は朝から変なお天気。
曇ったり晴れたり雨が降ったり!春のお天気も気まぐれで一向に暖かくならないですね!

そんな今日は朝からワンコのおやつ作り。
昨日GREENDOGさんのFBで見た明日葉パウダーのシフォンケーキ。作ってみました~
レシピにはヤギミルクとあるのですが我が家のストックは無く、代用は豆乳。
そしてクルミも入れて栄養価アップ、アーモンドにしようか迷ったけど今日はクルミに決定!(^^)!

IMG_3519_450.jpg
じゃーん!私が食べたい(*^_^*)

IMG_3520_450.jpg
明日葉の色が綺麗~もっと入れたら良かったけどちょっとレシピには足りなかった(^_^;)
シフォンの中の色が変わっているのがクルミ。

勿論3匹だからってこれ一気には食べません。(^_^;)
IMG_3529_450.jpg
ちゃんと切り分けて冷凍~

今日はもう一つ。
お豆腐を3丁も買って来たので、お豆腐でババロア風に.......


IMG_3514_450.jpg
そう思って作ったのですが、ゼラチンが少し足りなかったかな~
とろとろになってプリンと固まっていません(^_^.)

でも、それをワンコのご飯にかけてあげると美味しそうに食べていました。
うっすら蜂蜜の味はしますがほとんど、豆腐と豆乳の味(*^_^*)
肝臓悪い仔には良いのでは?!数値の高めの仔もいますから、お豆腐や豆乳は我が家では活躍の幅が広いのです。
そんな訳で目先を変えたのですがぷりぷりのババロアにはちょっと遠かった~(^_^;)

それでも我が仔達は、いつものようにオメメキラキラだよん。(*^_^*)
anigif.gif

- 0 Comments

Add your comment

