シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

今日のメニューは

今日はドライトマトとハーブのリングパン&胡桃とチーズのリュスティック。
昨日から何作ろうかな~って決めていたの。

トマト酵母でトマト&ハーブのリングパン。ブルーべリ-&ブドウのダブル酵母でリュスティック。

IMG_3495_450.jpg
もう少しネジリが綺麗に入るとカッコいいな~と思ったりして(^_^;)


IMG_3504_450.jpg
捏ねずに混ぜてパンチ入れて成型で焼きあげる。

写真はぶれたけど、私好みに焼けました。
明日と明後日はパン焼きはお休み~

今日息子が薬を届けに来てくれて、帰りに姫ちゃま用の練習したパンをいっぱい持って帰ってもらいました。
さて、豚さん、ゾウさん、ライオンさん、うさぎさんにワンコ・・・・・認識出来るかな~(^_^;)

来週はワンコパンでも焼こう~いつも私のパンを狙って食べているから久しぶりにワンコ専用パンを焼かなくちゃ。まあ、ワンコも多少の塩分は必要だし、私のパンは塩分も控えているのでOKなのだけど(^_^;)

ワンコが食べても、姫ちゃまが食べてもよい仕様になってるの。蜂蜜はワンコはいいけど乳幼児にはNGだったり。
色々考えて作っていますよ。

先日FBで見た大手パンメーカーの臭素酸カリウム仕様の件を読んでびっくりした。
強い発がん性のあるもので、あの、あの中国でさえ使っていないとか?!(わからんけど)そんなものを使っているパンをもし、家の孫たちが口にしたら~って思ったらママちゃんはいてもたってもいられません。

あそこのパンを教会で使う事があるのだけどその時必ず、胃に落ちず胸つかえた感じで胸やけがするのはそのせいだろうか?!

ふわふわ重視のへんちくりんなパンを食べさすくらいなら、不格好なママちゃんのキャラパンや動物パンの方がいかに安心か!!!
日にちがたてば普通にカビが生えて腐る。こんな当たり前が当り前じゃないパンなんて不必要。日にちがたてば硬くなる・・・当り前。いつまでも柔らかいままなんてありえまへんがな!!
硬いパンをしっかり噛んで食べる!顎の発達にもよかろうです!!それが愛ってもんです!!

これからもパン好きの家族の為に、ボケ防止のために、作れるうちは私が作ろう!

不格好だってそのうち可愛く見えるって(笑)

もう少し大きくなったら一緒に作ろう~~

粘土感覚で楽しめるよ~

だんだん話がづれて来たけど、安心安全なパンを来週も焼き続けまーす!!!!と〆ておこう(笑)


スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment