シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カンパーニュと動物パン

お天気が悪いと、ワンコのお散歩もお休みなのでゆっくりとパン三昧。

今日はコロッケパンと、カンパーニュ、そして動物パンの練習。
コロッケパンの生地で3種類の動物パン作ってみた。

いつも思うよ。
成型中はこれいけるって!

でもどうだろう、出来上がったら・・・・・うーん微妙(笑)
IMG_3484_450.jpg
うさぎに見えますかぁ?

IMG_3482_450.jpg
ゾウさんに見えますかぁ??

IMG_3481_450.jpg
ライオンに見えますぅ???
この手のパンのストックがだんだんと増えていく(笑)

まあ今日はこの類のパンはこれだけにして、惣菜パンを一つ!

IMG_3479_450.jpg
コロッケパン。
コロッケの下にはクリームチーズも入れてみた。
ケチャップが無くて(あまり我が家は食べないの)マヨネーズとソースをかけて焼いてみた。
このコロッケ、冷凍食品なの。一口サイズだし甘くて美味しい北海道産カボチャのコロッケだよ。冷凍物はあまり食べないのだけどこれだけはOKなの(*^_^*)

そして今日最後に出来上がったカンパーニュ。
気温が低いので発酵がなかなか進まなくて時間がかかったよ~

ブドウ酵母のカンパーニュ。
IMG_3492_450.jpg
私の作品だからこんなもんかな(^_^;)

でも、美味しそうだな。明日の夫のお弁当はこれでサンドイッチかな(*^_^*)

こんな時間になっても、これだけ焼いたらまだ家の中がパンの香りが充満中。

スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。