シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨降りはシャンプーデイ、パンもあり

連日あまりしっくりとしないお天気の我が地方.今日は昨夜から降り出した雨・・・・(今は止んでる)
昨日散歩に出たら、バフィさんあまりにバッチィので今日はシャンプーと心に決めて3ワンコしっかりざぶざぶしました。

あ~スッキリ!今日も非協力的な3ワンコ!!毎度の事ですけどね。RIMG2685_450.jpg
長方形のテーブル・・・・この乗り方ってありますぅ??
病院の診察台では腰くだけで立てないし((+_+))自分の家でこれだもの、他人に預けたらどんなのか想像するだけで怖い。

ここまでヘタレに育てたのは私ですから、自らの責任と言う事で仕方がないのですが今更ながら何をするにもこれじゃあ大変です。
3ワンコのお洗濯、お疲れさまでした~自分!!!

昨日は時間がなくてアップできませんでしたが、ヨーグルトたっぷりのパン生地で作ってみました。
水はなし!ヨーグルトが仕込み水。

IMG_3465_450.jpg
リンゴのフィリングとレーズンを入れてお菓子のように作ってみました。甘くて美味しい~(*^_^*)

生地を少し取り分けておいて作ってみました。
↓先日のブタにアンパンマンの次は???
RIMG2684_450.jpg

IMG_3466_450.jpg
犬・・・・・っぽい?!

見えなくもないけど・・・・センスなーい!!
これはまた次回に持ち越し~

こういうパンてマジで難しい。この年になって作るとは思っていなかったけど、結構楽しいです。
もう少し研究せねば!

それにしても笑えるほどセンスなし((+_+))
スポンサーサイト

- 2 Comments

アンジェリーナ。  

りんちゃん☆

こんにちは。体調はどおぉ??無理は禁物よ!
ドライヤーって音とか嫌いだよね!家は何でも嫌だよ。シャンプーもカットもできる事なら却下したいくらいでしょうね!そうは問屋がおろさないけど(笑)
ヨーグルトで作ったパンふわふわで美味しかったよ。
水分量って結構難しいよね。ドライで作るのと酵母種で作るのとでも違うし。最近私も色々あって、パン作りに心底とりかかれていなくて失敗続き((+_+))何度捨てる羽目になったか。
こんな事パン作り当初以来初めてかも。精神的なものって料理の味付けとかにも影響するもんね。そんな感じなんだろうな!
少し身を入れてパン作りしないと冷凍庫内のストックがすかすかだわ(^_^;)
キャラパン、上手に作りたいな~って今思っている最中ですが難しいね(^_^;)
りんちゃんも体調万全にして美味しいパン焼いてね~

2013/04/18 (Thu) 13:21 | EDIT | REPLY |   

りん  

ご無沙汰です~o(_ _)o
みんなシャンプーしたのね?!スッキリだね(^^)☆
ドライヤーとかどう?我が家はみんな苦手です(><)
そろそろうちもシャンプーしないとなぁ~。

仕込み水がヨーグルト!そう、それやってみたいと思っていたところでした。
大体1回で作る粉の量は300グラムなんですが割合がよくわからなくて。。
1ヶ月ほどパン焼いてないから近々焼く予定です♪
キャラパンどれも可愛いですよん(^-^)

2013/04/17 (Wed) 23:04 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。