シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

アンパンマン(*^_^*)

今日の札幌は朝雪でしたぁ。びっくり!と言いたいけど北海道なんてこんなもんですよね(^_^.)
昨日はパン作り、何故か撃沈。バケットを焼こうと酒粕酵母で仕込んだものの
生地がテロンテロンドロンドロン(>_<)結局どうもこうもならなくなって廃棄....あ~ぁ小麦値上がりするのに勿体無ーい!!
今日は気を取り直して、パン作り。
バケットは止めて、プルーンペーストを使ったレーズンパン。
生地にプルーンペーストととクルミを練り込んで焼きました。もう一つはアンパンマーン♪だけど餡子なし!

何故故に??
姫ちゃまのパンだからで~す。
昨日ちょこっと顔出した姫ちゃま。ひそかに練習中だったパンを持たせると、お家に帰ってアンパンマンとベビーサインをしてくれたそうでママちゃんは、失敗作と嘆いていたのに認識してくれたんだ~とにんまり。しかもほぼ1個完食だとか(小さいけどね)

と言うわけで今日もアンパンマンにチャレンジ。
これが途中で鼻が取れたり、焼成で鼻潰れになったりとけっこう難しい。
IMG_3408_450.jpg
不格好だけどアンパンマンに見えなくもない?!
しかしもう少し可愛いアンパンマンにしたいな~と言う事で後日また練習しまーす。意外と納得いくまでしつこいのだ(笑)

もう一つの、夫の「最近俺の好きなレーズンパンがないな~」とう事で焼いたプルーンペーストと&クルミ入りのレーズンパンはまあまあなできかな。全てにおいて自己満足だけど(^_^;)
IMG_3410_450.jpg
ふわふわなレーズンパンと言うより、ハード系に近いレーズンパン。ソフトバゲットをもう少しソフトにした感じ。これは明日夫のお昼になりまーす(私もだけど)

今日も酵母パンと格闘してたら夕方に!
1日は早いな~

こんな最中、北朝鮮問題で騒がしい。
どうなるんだろう??あの暴走ぶーちゃん!!!
なんだか全ての軸がおかしい方向へと傾いていっている気がしてなりません。
平和が守られるように、今日も祈りの心を休めるわけにはいきませんね!!
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment