シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト


本当に久しぶりだね!

少し前までうんざりするほどの雪があったのに、数日気温が高めになった途端に雪解けが加速。
冬の間引きこもりになっていた私は、外へ出てびっくりするほど雪が無くなっていた。
RIMG2656_450.jpg
車もすれ違えないほどあった雪もいつの間にか消え、春が来たな~と感じる。

風も無く、日も差していて気持ちよさそうだったので本当に久しぶりに外へ出た。
冬じゅうお散歩なんて無かったもんね。
RIMG2659_450.jpg
運動不足にストレス溜まってるだろうな~
だから3匹揃っては、凄い事になりそうなので1匹ずつ連れ出しての散歩にした。
まずはスパイクから。
スパイクは、ほんと引っ張らなくなっていい仔になった~でもこれにバフィが加わるとバフィの悪いオーラでギャンギャン吠える。1匹で散歩させると制御もできる。
RIMG2662_450.jpg
実に良いお顔(*^_^*)満足したかな?!

さ~次は問題児バフィ。
RIMG2664_450.jpg
やる気満々?!みたいな、すでに戦闘モード!何か見つけて吠えてやろう!!
RIMG2665_450.jpg
ちょろちょろと私の先を行こうとするから、今日は私の後ろにつけさせて前に出さないようにした。
リードを後ろ手に持って前に出さない。そしてターゲットを見つけては吠えるバフィに、シーザーミラン風の指示。これがなかなかバフィさんには難しのだが口と手と足を使って止める。それでも、それを実践してからバフィにしてはかなり改善したのだけど、本当にこの仔は11歳なのだろうか??と言うくらい若い頃となんら変わらない歩き方をしようとする。でもそれをさせると病気をしてからあと、ぐったり疲れてしまうので極力興奮させないように努める。この仔の散歩が一番疲れるのだ。
RIMG2666_450.jpg
そんな母の苦労なんてどこ吹く風のドヤ顔バフィさん(^_^;)
この仔はこんな犬生で楽しいのかな~と思ってしまう。
でもきっと・・・・いや多分この仔はこれでいいのかなぁ。

さて三番手はディアナ。
IMG_3346_450.jpg
走る走る、お尻振って走るぅぅ。(^_^;)
母は疲れるぅぅ(苦笑)
実に楽しそうに歩いていたね。でも、一番体力がないので帰る頃にはちょっと疲れたかな。
まずは今日はリハビリ散歩。私もワンコも少しずつ散歩に復帰だなぁ~。
スポンサーサイト

- 2 Comments

アンジェリーナ。  

みっち~なさん☆

お久しぶりです。お元気でしたか?みっち~なさんが体調悪いのかな~って思っていました。お母様だったんですね。もうよくなられたのかな?季節の変わり目ですみんな体調を壊さないようにね!!るるちゃんは元気にしてるかな?
うーん、この時期毎年だけど汚いね~
埃が舞ってる!!ゴミもいっぱい!うんちも<`ヘ´>
しかし一気に雪がとけて春モードになったね!
妹さん釧路に住んでいるんですね。

13歳かぁ…平均寿命だよね。
何歳であれ別れは辛いです!どうやっても経験しなくちゃいけない事だけど…バフィも11歳、色々考えてしまう今日この頃ですよ!見た目は若いんだけどね~
ほんとにみんな元気で過ごせたらいいね。ワンコも人もピンピンコロリ希望です!

2013/04/08 (Mon) 15:54 | EDIT | REPLY |   

みっち~なです~o(^-^)o  

すっかりご無沙汰してました。

ここ1ヶ月母の病院通いの付き添いや、それにくっついてくる様々な雑用が発生してなんだかバタバタとしておりました。
なかなかコメント書けなくてごめんなさい。

そうこうしているうちにようやく雪山がなくなりましたね!
でもまだまだ道の脇はごみだらけで汚い汚い!
るるの散歩も大変です~。
みんな楽しそうにお散歩だね(*^_^*)
いやぁ可愛いねぇ(≧ω≦)b
みんな元気でいてね!
もっと暖かくなったらまたお散歩楽しくなるね!

昨夜釧路の妹から連絡があり家族同様のわんこがなくなったって…
2年間の闘病生活でした。その間2回も手術しリハビリ頑張ったんですけどね、最後はご飯食べられなくなって…
13歳でした。
よく頑張ったねって言ってあげたいです。
本当にみんな元気ですごせたら…って思います。

2013/04/08 (Mon) 14:18 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

