シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト


更新なしのほったらかし状態

先月の23日から更新していなかったのですね~
最近はFBとかペットカメラとか容易く投稿できるものにシフトしています(^_^;)
ぜ~んぶアップするって結構大変ですね。
ネタも尽きるし(^_^;)

バタバタ色々あって忙しくしてはいますが生きてます。
パン作りだってしっかりしてるけどアップしてないのでブログ村ランキング最下位の方になっちゃったぁ(^_^;)
まあそんな事はいいのですけどね。楽しみながらやってる事だし!
今日は最近あちこちで目にする?!プルーンペーストを使ったパンを焼いてみました。
バターの変わりにプルーンを使う。

鉄分たっぷり、糖分控えめ、カローリーダウンと言った良い事ずくめ?!
今日はアーモンドプールも入れてアンチエイジング効果?!も期待したりして~(*^_^*)

IMG_3323_450.jpg
胡桃とレーズンもいれてみました。

もう一つは食パンで!
IMG_3325_450.jpg
ふわふわに焼けました~
(ブルーべりー&ヨーグルト酵母)

IMG_3329_450.jpg
中もふわふわしっとりです!

これはなかなかいけますね~
プルーンのほのかな甘さがとっても良いです。
食パンにもアーモンドプールも入っています。お味はコーヒー味の食パンです。
(トマト酵母)
プルーンがバターの変わりに・・・・これはしばらく続きそうです。


IMG_3321_450.jpg
いつものようにみ~んなパンにくぎ付け
ワンコパンにもプルーンが使えそうですね!今度試作してみようっと!
IMG_3319_450.jpg
真面目な顔してますけど視線の先はパンですからねぇ(笑)

IMG_3317_450.jpg
勿論この仔もです(*^_^*)


気がつけば4月に入りました。
皆さん今月も宜しくお願いしますねぇ~~~

スポンサーサイト

- 2 Comments

アンジェリーナ。  

グーカレンママ☆

こんにちは~mixi見ました。
FB検索中ですがまだわかりませ~ん。同じ名前沢山ありすぎ~(笑)
石鹸??もう使ってるよ!
なかなか良いよん。夫には好評だよ~
私の体にも良いようです!!(*^_^*)新しく作るのはもう少し消費してからで~す!

2013/04/04 (Thu) 13:25 | EDIT | REPLY |   

グーカレンママ  

色々やってると大変ですよね~(笑)))
その後石鹸はどうなった??


mixi にメッセージしましたのでよろしく~

2013/04/04 (Thu) 10:14 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

