シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

限りなくそれっぽく(*^_^*)

昨日はびっくりするほど雪が降り、氷点下で寒かった。今日は気温がプラスで曇りのち雨。
今は外が雪が解けてぐちゃぐちゃ。雨と言うよりみぞれっぽい。

今年も気象状況はやっぱり「異常」って事になるのだろうか。
まだ例年の倍ほども残っている札幌の雪。
本州では花見だって騒いでるのに・・・・この花見だって例年より早いので色々な行事に影響が出そうな模様。
やっぱり例年どおりってのが良いよねぇ。

春分の日はワンコ達のシャンプーをして、次の日バリカンと思ったら吹雪で気温も低いからって事で中止。
今日はプラス気温だからと言う事で朝から孤軍奮闘、お昼過ぎに終了。

みんな非協力的だから、シュナカットと言うよりは限りなくシュナに近いカット。(~_~メ)

バリカン入れようとすると座る、手足の毛をカットしようとすると足引っ込める(ーー;)
反対向く・・・・

だから、もう諦めて短くして汚れないように、
そしてシュナウザーなんだから限りなくシュナウザーカットに似ているように、そんなところで自分自身妥協して
終了。プロに頼めば良いじゃないって思うでしょうけどね、今更ワンコ達のストレス度が上昇するだけで
なにも良い事は無い。犬種によってはトリミングなんてしない犬だっているんだからね。

ただ、これ犬種何??って聞かれるような状態だけは許せないけどね(笑)トリミングに出さなくなって7年めに突入
IMG_3166_450.jpg
バフィちゃん・・・・なかなか協力的じゃないので私が疲れます
IMG_3177_450.jpg
スパイク、この仔も大人しいのだけど、頑固なところがあってね・・・・私泣かせ。IMG_3171_450.jpg
ディアナ・・・・まだ終わってないのにくねくねちょろちょろ(ーー;)

どっぷり疲れたので今夜は、焼鳥屋さんで焼き鳥を買って来てもらおうと思いまぁす。

母は、みんなのストレスを一つでも軽減してあげようと頑張っているってのに
親の心子知らずって感じです。(^_^;)

でも、人間の子より良いよね!
だって、反抗的な事とか言わないもんねぇ~
そしていつまでも子供だし!

人の子は巣立って行ったら、そこで家庭を作るし自分の思い通りにはいかなくなるもんね。

その点ワンコやニャンコはずーっと、私の家族だし子供だしね(*^_^*)
あ~疲れた(笑)
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment