シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

インターネット接続と言うトラウマ

なんだかバタバタ忙しかった週末から今日。

週末はスパイクの心臓の検査。
僧坊弁閉鎖不全症なんてものが発覚して早3ヶ月たった。
定期検診である。
レントゲン、血液検査、エコ-

ついでと言っては何だけど、エコー検査では胆嚢のほうも診て頂いた。
こっちは問題ないし。
心臓のほうはやはり血液の逆流が少しばかりある。
しかし、症状が無いので今の所薬は無し.幸いかな.....

心臓病発覚でワクチン接種を考えていたのだけど、結局ネズミのオシッコから感染する病気の報告もあるしと言う事で、副作用の少ないワクチンをする事になって接種した。実はスパイク、ワクチン接種で元気が無くなると言う事があったのだ。それを話したらアレルギーの起きにくいワクチンがあると言う事でそれを打ってもらう事にした。

まだ8歳だし、この辺は川が近くにあってネズミもいる。地面をよくクンクンして歩くスパイクにとっては接種したほうが良いのかな~と。(内心はあまりしたくは無いのだけど)
このワクチンに関しては元気が無くなるような事は無かった。
問題は狂犬病だな。こっちはもっと元気が無くなる。これはまた相談の上と言う事になるかな。
一応病気持ちなわけだから。

土曜日の用事はスパイクの事。日曜日は、日曜礼拝と終了後のお買いもの。


富澤商店が札幌ステラプレイスに出店したと言うのは風のうわさで聞いていた。
そして土曜日のテレビで放送された。
パン材料のお店となれば行かねばならぬ~(*^_^*)
テレビの放映の次の日だったせいか?!凄く混んでいた。
それでも色々買ってきました。

中国産は買いたくないけど、無いんだから仕方が無い。
松の実とクコの実は仕方が無いので妥協。妥協したくないんだけどねー

薬膳にはどっちも必要。
薬膳パンを焼くのだぁ。そのためにも買ってきましたよ。仕方がなしに中国(しつこい?笑)
今日は薬膳パンを焼いたのだけど、今日も忙しくバタバタしてたら少々焼成温度が高すぎて
こがしてしまった(^_^;)だから写真無しなんだけども、凄く美味しいぃ!

次回は失敗無しにワンコ用薬膳パンを焼こう!!

今日何故忙しかったかと言うと・・・・タイトルにあるようにネット接続で朝から、いや昨日からバタバタしていたのです。使わない固定電話を勿体無いので今さらですけど光電話に。
光電話、光TV、パソコン
ま~めんどくさい。我が家にはネット接続と言うとむか~しからまともに説明書通り繋がった事が無いのですっかりトラウマになっているのです。今回も多分に漏れず繋がりませ~ん!
朝から息子が来て色々と試みるも駄目!
結局会社の取引先の、パソコンの神を呼んであっという間に繋がりました。
\(◎o◎)/!
もぉ~~~なんなのよ~って感じです。

そしておまけ、今日は私息子に頼まれてIphon5に機種変。
バックアップとって5にダウンロードするにも時間がかかるうぅぅ。やっとさっき終了。

朝からそんなこんなで、こんな時間。

なんとも週末からバタバタしている事か。
やっと、これから夕飯です!

スポンサーサイト

2 Comments

アンジェリーナ。  

まーるまま☆

こんばんは(*^_^*)
健診の時ってドキドキしますよね。今回も現状維持、悪化はしていませんでした。加齢とともに悪化して行かない事を祈っています!まーるちゃんはワクチンアレルギーなんですか?
やっぱり人も動物も親の遺伝子引き継ぐのでしょうね。アレルギーは仕方がないですが、性格の良さも親の遺伝でしょう!スパイクはとっても性格の良い優しい仔ですよ!家の仔になってくれてありがとう!!
らむ君はその後どうですか?三尖閣は珍しいと先生が話ていました。らむ君も悪くならずに一緒に年取ろうね‼一病息災、この先もメンテナンスしながら細く長く生きて欲しいですね!!頑張ろう!!

2013/03/20 (Wed) 00:19 | EDIT | REPLY |   

まーるまま  

こんばんは~
スパイク君現状維持で良かったです♪
ワクチンアレルギーはまーるに似てしまったかも
瞼が腫れてしまったことがあったんです
なのでワクチン打つ前にアレルギーの注射もしてました
スパイク君ごめんね

でも現状維持でほんと良かったです
この先も元気維持していってくださいな

2013/03/19 (Tue) 20:51 | EDIT | REPLY |   

Add your comment