シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

バフィちゃんの肝臓検査の日。

あれから(2011年3月)ずーっと続くバフィたんの病院通い。
今日も4週間に1度の検査に行って来ましたよ。

前回はALPが2000を超えて、再度クッシングの検査もしました。

しかし、クッシングと言える検査結果は出ませんでした。
どこかに原因があるから上がるのでしょう?!

でもその原因がはっきりしない。

今日もエコー検査でいろいろ診ても、ココかなと言うものが見当たらない。

訳が分からず震災と共に2年の月日が流れました。

そして今日の血液検査の結果。
1700台に下がっていました。

なんだか下がって嬉しいんだけど、それでもまだ目標値に近づかないから喜んで良いのかどうか。
いつも下がって嬉しいぃって思ったら次回は上がっているなんて事の繰り返しなので
すっかり素直になれず卑屈な私(苦笑)

でも、今度から4週に一度だったのが8週に一度になりました。
ずっと経過を見ても良くならないから先生も諦めたのか??それとも高めだけど安定しているからなのか?!
GPTが79と少し高いけど許容範囲内だし、他は数値的には問題ないしって事なのかな。

素直に喜んで良いのだろうか?!良いんだよねきっと・・・・
バフィちゃんの為にも回数が少なくなるほうが良いでしょうって!確かに病院へ行くのは大騒ぎだしね(^_^;)
精神衛生上少ないほうが良いに決まってるよね。

日々の観察は怠らず、調子が悪い、吐くなど気になる症状がある時はすぐに行くと言う事で
8週ごとになりました。
あれほどの酷い症状でしたから身体に与えたダメージはかなりだったのでしょう。
散歩後は結構疲れて、足を洗ってみんな洗い終わるまでお風呂の蓋の上で寝てしまうようになりました。
だから無理な散歩はしないようになりました。

犬=散歩ではないので、その子に合わせてあげるのがベストだと思うから。

お家で、好きなところで寝て、ご飯食べて、外見て吠えまくって(^_^;)
おもちゃ追いかけて走りまわって、それだけでも良いのかなって思っています。

身体の負担を考えて予防接種もしていないので、あまり不潔な場所へは行けません。

ワンコが集う公園は我が家はみ~んなNG!
それでも強みは多頭。

1匹だけなら可哀そうだけど3匹つるむ事が出来る我が家は、無理にお友達必要無しなのです。

雪が解けて季節が移れば、3匹と一緒に美味しいもの探してドライブにでも行こうと思っています。
相次いで病気が続いたので、この2年、ほとんどワンコ連れでお出かけしていません。

今年は少しお出かけできると良いな~って思っています。
スポンサーサイト

3 Comments

アンジェリーナ。  

グーカレンママ☆

こんばんは~
2年たってやっとって感じ。喜んで良いのかな~??高め安定って事にしておこうか。(^_^;)狂犬病以外は接種しているの?
家も狂犬病は2年やっていない病気って事でね。ディアナも免疫いじると再燃する事もあるのでワクチンも狂犬病もやって無い。
スパイクだけだよ予防接種しているの。でも狂犬病はどうしようかな~と今年は思ってる。これまた先生と相談だわ。
ほんと悩むところだけど、他犬と触れ合わないから良いかな~って思ってます!

りんちゃん☆

こんばんは~
犬=散歩って考え方、それはそれでも良いけれど臨機応変だよね。
病気の仔に犬なんだからと無理は強いられないし、かといって元気いっぱいの仔にこっちの都合で散歩なしってのもね(^_^;)その仔と家庭の事情に合わせてしたらいいよね。
人も犬も体を動かす事は良い事だけど、それがストレスになったらもとも仔も無いものね!
まだこちらは雪山がどっさり!!寒いし(@_@)本州の方々のブログやFacebook見て、同じ国かよ~って思うほどの違いに今は羨ましい限りです。でも夏は嫌だけどね(笑)

2013/03/17 (Sun) 20:03 | EDIT | REPLY |   

りん  

私もそう思うなぁ。犬=散歩ではないよね。
なかにはお散歩が好きではない子もいるし、状況によって出ない方が良い時もあるって思います(^-^)
ピースもパピーの頃はお散歩が好きではなかった感じで決まってお腹壊してました(^^;
私から楽しそうにしたら散歩って言葉も覚えてくれて、徐々に好きになっていったなぁ。
バフィたんも体調に合わせて、家で楽しめる事をみんなでしながら…ね(^^)
まだそちらは寒いでしょうから、体調に気を付けて下さいね(^-^)/

2013/03/17 (Sun) 15:35 | EDIT | REPLY |   

グーカレンママ  

1ヶ月おきが2ヶ月おきになって良かったね~。
高めは高めだけど、安定しているからだよ。きっと。
予防接種はほんと考えるよね。
狂犬病の予防接種はもう4年位治療中猶予になってるよ~。
バフィちゃんも狂犬病は猶予??

2013/03/17 (Sun) 09:40 | EDIT | REPLY |   

Add your comment