シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

せっせとパン焼き

月曜からずーっとパンを焼き続けて今週は今日が終了日。

今日は胡麻味噌パンと、プチカンパーニュを製作中。

昨日は、チョコシートの折り込みパンと、チーズ入りミニクッペ、とやはり折り込みシートのねじりパン。

そしてベーグル2種類。

パン屋さんみたい(*^_^*)
今日は全てブドウ酵母です。



レーズン入りベーグル



キャロブとクランベリーベーグル



チーズ入りミニクッペ。

うーんこれはちょっとはじけてしまった(@_@)



上が爆発しちゃったり




底が割れちゃったり(・.・;)

まあこんな事もあります!!




ねじりパンも回数をこなすうちにだいぶうまくなってきたかな?!



こっちは良い感じに出来たと思うな~


今日のパンが完成したら、姫のもう一人のグランマに送りまーす!!(*^_^*)

さて、来週は何を焼こうかな~と常に考えている私ですけど

あんまり変わりばえしないかな~(笑)

なんか新しいパンを考えてみたいな~
オリジナルなやつね♪

暖かくなってくると酵母の発酵時間も短くなってきてパンの焼ける時間が早くなる。
明るいうちに焼けるパンってやっぱり良いね!

同じ時間でもなんだか得した気分。

春が待ち遠しいよ。


やっと遅れていた排雪が今日入ってる。


やっと道も広くなり、歩きやすくなるかな?!!

でも週末はまた荒れるんだって!!?

もう荒れなくてけっこうですから!!熨斗つけてお返ししまーす(^_^;)

スポンサーサイト

1 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/03/13 (Wed) 13:44 | EDIT | REPLY |   

Add your comment