シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TPPで・・・・

今日は比較的穏やかと言っていいお天気でした。雪はチラホラ降るものの、こんなの普通って感じ。
しかし、いつになったら排雪来るのかな~
予定ではもう終わっているはずなのにこのドカ雪で全て予定が狂っている。
昨年も遅れたよな~(ーー;)

車が普通に曲がれないんだから困るよねーすれ違えないんだよ~
今週は気温が高くなって雪融けが進むらしいけれど、それにしても半端ない雪だからねー

もうすぐ排雪業者もいなくなって安全にお散歩できるようになるかなぁ。

雪のおかげか珍しくヤマトさん1日遅れて配送。
急ぎじゃないから良いけどね、こんなこと初めて。



パンの副材料を頼んだの。
胡桃にクランベリーそしてドライトマト。

最近TPPが話題でしょう。

農業関係は猛反対だよね。

でもさ、私的にはこういう材料はアメリカなので関税が撤廃されたら安くなるんだろうな~って思う。
選んで買う自由はあっても良いよね?!



パンにチーズってのも定番だけど、日本の浅くてはっきり言って値段だけ高くて美味しくないチーズ
だったらTPPで美味しいチーズが安く買えるかな~なんて。

単純な考えだけど(^_^;)

でも、農業って確かに日本の基幹産業っての?そうかもしれないんだけど
日本て先進的な技術もあるし、もっと海外へ日本の農業を売り込んだらどうなんだろう?
守りばっかり固めたって今後それが通用しないんじゃない??

鎖国でもしないとそれは無理でしょう?
しかも10年後を目途に関税完全撤廃って言ってるんだもん、その間に頭使って考えようよ!
農家は守ってもらえるけど、頑張ってる小さな企業やサラリーマンは国が守ってくれないんだよ。
それでも頑張っているのに、農家の人たちも考え方変えないと!

な~んか農業関係の上の人見てると、やっぱりそこには利権でしょみたいに感じるんだけどな~

まあね、おばさんは詳しい事わからんし目先のことしか考えていないのかもしれませんよ。

しかし、減反したら保証が出る?違うよな~ってずーっと若いころから思っていたんですけど。

今、農業はチェンジする時じゃないのでしょうか?!

そんな風に思いながらアメリカ産のクルミとクランベリーを眺めていましたよ。


今日はなんかパンの仕上がりが武骨になりました。

でも、味はバッチリ!



バジルとトマトのリングパン。

しかしねじってリングにしたつもりがねじれてないよ~(^_^;)
まあねそんな日もあるのさ~
私は神じゃない!ただの人~(笑)


花型にしたはずの胡麻味噌米の粉パンだけど、花型になっていないしね~(笑)

味噌を入れると米麹のせい??凄く柔らかーいパンになる。
美味しいよ~(*^_^*)

スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。