シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

ひな祭りと還暦と暴風と・・・・

3月に入った途端、夫の誕生日(2日)と姫のひな祭り。
今年は夫の還暦祝いで特別何をしようかとも考えていなかったけど、長男がお祝いをしてくれた。

二人でカラオケでも行ってどこかで飲み食いでもしてと思っていたけど、お祝いしようとの音頭があったので
折角だからお祝いをしていただく事に。

二男にも声をかけたけど仕事があるとかないとかでね.....嘘か真かわかりましぇん。(疑)

二男の長男からじじにお手紙が来たよ。(多分息子が書かせたのかな?!これない後ろめたさ?!)
4月から小学校1年生になる。
字が書けるようになっていましたよ。

ボタンの掛け違いと言うか、私から言わせてもらえば極度の被害妄想か、焼きもち焼きか、ただのヒステリーかはたまた我儘か?理解不能なんだけどね。
初めのころを知ってる人はなんで??って思うでしょうけどはっきり言って私もなんで??なの・・・
そんな嫁との関係が続いているから孫たちの事はよくわかりませえ~ん。

字が書けるほど成長していたとはね....
ちゃんと教えてたんだ(^_^;)ハハハ
頑張ってね!


さてさて、姫はかなりの人見知り?!
もう人見知りは終わっても良いと思うのだけど、じじと(夫)ば~ちゃん(私の母)とじいちゃん(私の父)を見ると
泣くのだ。著しいのは私の父と母に対して。
夫とは会う機会が少ないので時間の問題だと思う。
両親に関しては365日お休みだから、姫が来る時は必ず会う機会があるのに、どーもなつかない。

年寄りは少々悲観気味。
でもねぇ、成長過程にある事だからそれを懐かないと言ってもしょうがないんだよね。
時間をかけるしかない。年寄りはひがみっぽくなってるからねぇ。
あんたには懐くって言うけど、私は普通に自然体に接しているだけ。犬と子供は懐くんだ私(笑)

私、あまり可愛いからって無理やり抱っこしたりしないから。抱っこ~って来たらよしよしって抱っこするよ。
でもそれが母は、可愛いからと無理やり抱っこしようとするから未だにバフィちゃんも懐かない。(苦笑)
それを何度も何度も言っても理解しないんだよね。可愛いと抱き寄せてチューしてみたり、あまり子供が喜ばないのにもっとやってやるとか言いながらするもんだからもっと嫌われる・・・・赤ちゃんにはそういう理屈が理解できないのだから嫌なものは嫌なのにね。幼稚園くらいになると冗談も少しは理解できるでしょうけど1歳には無理だって言うのに・・・・年寄りも頭が幼稚になってる。
同じ事をするんでも私とはちょっと次元が違うんだな~遊び心が入っているから子供受けする。
私の接し方を見てたら理解できないのかなぁ。
あんたは子供あしらいがうまいって言うけど、普通だし。
黙っていても時間がちゃ~んと解決するのにね!

そんなこんなな、姫のひな祭り&じじの還暦祝いを土曜日にしました。
その日は暴風吹き荒れる大嵐


朝から市販のケーキはまだ早いのでノンオイルのバナナシフォンケーキを焼いて、


大人用にも


きな粉と黒糖のシフォンケーキを焼きました。

ご馳走はお寿司にオードブルと最近の我が家の定番になりつつあります。
そして私はサラダとチキンナゲット、鯛とホタテとサーモンの塩麹カルパッチョを作りました。
あとで思えば写真撮ってないし(^_^;)

ぜ~んぶお腹の中にしまってしまいましたぁ(笑)

ワンコ達はご馳走食べれる訳じゃないし、ライバルがいるから楽しくなかったかな~(笑)
しかし、大勢で食べる食事は楽しいですね!!
長男夫婦には感謝です!





やきもちやきのバフィさん、姫の後を追尾します。するなぁちゅうの!!後ろから威嚇してるし(@_@)
御歳11歳でございますけども、温厚と言う文字は彼女の辞書には無いとの事です(苦笑)


我が家は悪天候の中でも楽しい時間を過ごせましたが、その最中暴風雪で大きな被害が出ていました。
雪になれているはずの道産子ですが、あそこまで酷い台風並みの大あらし。
亡くなられた方々のご冥福お祈りします。


スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment