シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

深夜に胡麻味噌パン♪

こんな時間に・・・・完成。
今日はパン作りはしないつもりだったのですが、つい友達の言った「味噌パンも美味しいよね」という言葉がにきなって試作品を作りたくなりました。
思いたったのがお昼少し前。
私のパンは自家製酵母・・・時間がかかります。
今日は11時間半かかって少し前に完成しました。

もう少し冷ましてから切り分ければ良かったのですが時間も時間なので少し早く切ったら内層がぺたっとした感じに映っていますね。

しかし今日は味を確かめたかったので内層は目をつむって!
味は味噌をあまり好まない私ですが、何となく懐かしいような?!
和テイストなごぼうサラダやきんぴらごぼうをサンドしたら美味しいかな~
今日は小麦粉で作りましたが次回は米粉で作ってみようと思います。
コメに味噌っていかにも合いそうでしょう?!


白くて丸いのは昨日作った豆乳石鹸です。
4週間ねかせたのち使用します。

さてと、そろそろ寝ないとね~
明日は夫60歳のお誕生日。ひな祭りと一緒にお祝いです!
還暦だ~\(◎o◎)/!明日はと言うけれどもう今日ですよね~でわでわお休みなさーい

スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment