シュナフェチですがなにかぁ??

犬が大好き!特にシュナウザーが大好き♪日々起きる出来事や、手作りワンコご飯やパン作りと毎日楽しく過ごしています。そんな我が家をちょっとだけ?!ご紹介。

時の流れ・・・・人生って

今日、なんと7年ぶりぐらいに長男の同級生のお母さんと会って食事をした。

前回会ってからもうそんなに月日が流れていたんだね。

日々の生活に追われていると、そんな事がつい昨日のように思えるのに
実際はそんなに経っていたんだ。


彼女の旦那さんは肝臓癌で肝性脳症を発症していて要介護状態。
前回会った時、まだそんな状況じゃ無かった。

今回私が彼女にメールをして、「誰か知り合いにケアマネさんいない??いたら紹介してほしいの」とメールをして
そんな状況だと言うのが初めてわかった。

実は我が家は、福祉用具レンタル業をしていてなかなか銀行が融資をしてくれないのでピンチ状態。

それで顧客を増やしたく、知り合いにメールなどをしてケアマネさん探しに必死中なのだ。

そんな中彼女がすぐに対応してくれて、まずは自分の旦那さんのレンタル品をぜ~んぶ入れ変えてくれて
ケアマネに話をしてくれて・・・随分お世話になっちゃった。

まさかそんな展開になるとは思ってもいなかったのだけど・・・・
旦那さんがデイサービスに出ている間にお礼を兼ねて食事をご馳走したくて誘ったのだ。
いつも介護で忙しいので彼女の都合の付く時間に合わせて誘って、それが今日。

長く会っていなくても、すぐにいつも通り話せる友達って良いね~

彼女はどんな状況にあっても人を羨んだり妬んだりしない性格。男っぽくてスパッとした性格で私は好きだ。

子供たちが小学生だった頃の懐かしい話をして
そしてその後の話をして・・・・・

長-ぃ月日が流れたんだな~って、改めて思った。


ショッキングな話が多かったなぁ。

息子の同級生や同じ学校の後輩が犯罪者になってしまったり・・・・
世の中が悪い、政治が悪い、希望が持てない世の中だから?!

今日一番ショックだったのは自殺した子がいた事。
身近な子が・・・・小学生の頃長男と一緒に遊んでいた子が・・・・

凄くすごく悲しくなった。

私も、会社の運営で悩みは抱えているけれど
みんな普通の顔して順風満帆とは行かないんだな~って。

神様は時に意地悪と思える試練を与えてくださる。

乗り越えられない試練は無いと言うけれど・・・・・

でもその時は辛く神様を恨んでしまぅ。(信仰が足りない?!)

でも信仰だけで乗り越えられないものは沢山ある。この世で暮らす限りはね。

なんだかまとまらない文面になってしまったけれど

今日は色々と考えさせられる日になった。

みんなそれぞれ立場は違うけど頑張って生きているんだよね。
生きるって大変だ。しかもこの世の中いじゃ!
でも
・・・・でも頑張ろう!
私も頑張ろう!!もう少し頑張ってみよう!


札幌市のケアマネさん、またケアマネさんをご存じの方
我が社は



早い!安い!うまい!モットー

対応しています!
使ってやっても良いよ~と言う方は連絡ください。
きっと満足いく仕事させます!!


スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment